ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

「布博 in 京都 vol.4」の作品紹介1(ヘアバンド)

新作のヘアバンドのご紹介です。

*リボン付きヘアバンド(ブラウン・ベージュの2色展開。)
e0203072_01110825.jpg
くるくるとループした毛糸と、ふわふわのやわらかい毛糸を組み合わせたヘアバンド。後ろの首元にはベルベットのリボンをつけて。リボンは取り外し可能です。
e0203072_01134413.jpg
e0203072_00562799.jpg
一部分だけ、金色と銀色の超極細の糸を編みこみました。とてもさりげなくきらりとします。
e0203072_00534539.jpg

e0203072_01194994.jpg

e0203072_00564792.jpg
太めに編んでいるので、耳上にかぶせてつけるとあたたかいですよ。



[PR]
# by conomieri | 2017-01-17 07:31 | exhibition | Trackback

「布博 in 京都 vol.4」

今年もまた、布博に出展いたします。
e0203072_11134737.png
「布博 in 京都 vol.4」
日程:2017年2月4日(土)、5日(日)
時間:4日(土)11:00~17:00/5日(日)10:00~16:00
開催場所:京都市勧業館みやこめっせ
京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
入場料:500円

詳細は布博公式HPへ→
conomiについても紹介していただいています。→

布博ではまだ出したことのないアクセサリーや、新作もご用意いたします。もりもり編んでいるところですが、当日までに作品の紹介なども少しずつしていけたらと思っています。

がんばる!


[PR]
# by conomieri | 2017-01-10 11:30 | exhibition | Trackback

2017

あけましておめでとうございます。2017年も始まりましたね。

2016年を振り返ると、初めてがいっぱいの1年だったなぁと思います。conomiとして、はじめて出店という形で展示販売させていただいたり、京都、大阪など、関西での展示もはじめてでした。参加させていただき、誘ってくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

新しいことをすると、そこにまた新しい風が吹くことで、驚いたり、悲しくなったり、自分に対してショックを受けることもあったけれど、それでも、本当に素晴らしい素敵な人たちとの出会いもたくさんあって、そういう大好きな人たちに支えられた、幸せな1年だったなと思います。自分の周りに大好きな人たちがいること、幸せをわけてもらっていることにいつも感謝をして、2017年もその気持ちを大切に、今度は私が幸せをあげられるように、進んでいけたらなと思っています。

今年もconomiをどうぞよろしくお願いいたします。
e0203072_11334229.jpg

[PR]
# by conomieri | 2017-01-03 11:49 | other | Trackback

ちょうちょのとっくりカバー

日本酒のおいしさを最近知った友人へ、ちょうちょがついたとっくりのカバーを編んでみました。
e0203072_225058100.jpg
イチョウの形から生まれた、ちょうちょのモチーフをつけて。
e0203072_22512268.jpg
本体部分は、ほんのりラメの入ったコットンの糸を使って編んでいます。ちょうちょの足跡を刺繍で編みつけました。
e0203072_22514499.jpg
これからますます寒くなってくる季節。あたためて飲みたいですよね。湯せんで温めたあと、しゅっとそのまま入るようなサイズに編んであります。湯せんからおろして、さっとお湯をふき取ったあと、すっとカバーをつければ、注ぎ口と一緒に、本体にも手を添えて注げるかなと思います。

寒い冬の日にこれを使って、飲んでもらえたら~ 嬉しいです。
[PR]
# by conomieri | 2016-12-27 22:52 | other | Trackback

イチョウの絵が完成しました!

紅葉を見に行った時の、イチョウの葉の舞い落ちる風景が、本当にとてもきれいで、それを必死で追いかけた思い出。ちょうちょみたいなイチョウの葉と、イチョウじゃなく、本物の黄色のちょうちょを見つけたときの感動。その時の思い出を、絵にしました。
e0203072_9334987.jpg
かぎ針で編んだイチョウの葉と、色紙で作ったイチョウ、色鉛筆で描いたイチョウをちりばめて。真ん中には4枚のそれぞれ異なる素材の紙を重ねています。2枚の透明の板に挟むフレームを使っているので、それをいかして、背景にはトレーシングペーパーを敷きました。トレーシングペーパーには刺繍で文字を入れて。
e0203072_9342326.jpg
秋の思い出。。

たのしかったなー たのしかったー
[PR]
# by conomieri | 2016-12-24 09:37 | other | Trackback