人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵

今日ももりもり制作しているのですが、ここでちょっとアクセサリーの台紙についてご紹介します。

もう知っている方もたくさんいらっしゃると思うのですが、台紙の絵を描いてくれているのは、イラストレーターであり、押し花作家でもあるmm森野美紗子ちゃんです。いつもアクセサリーが映えるような絵を描いてくれます。本当にありがとう。。

ここで、台紙作りの工程をお見せしながら、さりげなく森ちゃんの絵をご紹介したいと思います。

始めに、森ちゃんの絵をさまざまな大きさにコピーし、切ります。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15382247.jpg
厚紙に貼ります。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15481010.jpg
切ります。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15410907.jpg
conomiのタグを切ります。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15413734.jpg
タグを針を使って糸を通してリボン結び。さらにリボン結びがほどけないよう、結びめを接着剤で固定します。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15420551.jpg
完成!

と、説明するほどでもないのですが、いつもこんな感じで台紙作りをしています。続けて作業していると、けっこう手がぷるぷるします。。

台紙に耳飾りを合わせるとこんな感じです。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15422976.jpg
えんぴつのブローチ用に、こんな絵も描いてくれました。
「布博 in 京都」のmm森野美紗子ちゃんの台紙の絵_e0203072_15425451.jpg
お客様の中には、使い終わったアクセサリーを台紙に戻して飾ってくれている方もいると聞き、私も森ちゃんもとても嬉しく思っています。

展示では森ちゃんの台紙の絵も楽しんでくださいね♪

ちなみに!会場に森ちゃんも連れていきます!
一緒にお店番をしてくれるので、森ちゃんに会えますよー!森ちゃんに会いたい方はぜひ!



by conomieri | 2016-01-28 16:08 | exhibition
<< 「布博 in 京都」の作品のご... 「布博 in 京都」の作品のご... >>