人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。

大阪で開催していました「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。1週間という長い期間の出展が初めてだったので、不安でいっぱいでしたが、無事に終えることができました。

私たちのブースはこんな感じ。今回はmm森野美紗子ちゃんとの展示なので、普段使うことのない壁にも作品を飾ることができて、いつもより華やか~ 森ちゃんありがとー
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13393392.jpg
ちゃんとご紹介できていなかった他の作家さんたちもここでご紹介いたしますね。

ふんわり優しい似顔絵を描いてくれる、絵と雑貨のiwashikujiraさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_1333523.jpg
ガラスの特性を生かした光の世界が広がる、ガラス作家のCALM GLASSさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13332723.jpg
自分だけのオリジナルのはんこを作ってくれる、絵本作家でもあるこじましほさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13335548.jpg
料理の美味しさを引き立ててくれるような、温かみのある木のお皿やカトラリーを作っているicura工房さん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13342742.jpg
履き心地のいい革靴や小物、環境にもこだわった革作品を作る靴logiさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13345870.jpg
金属板をたたいて、色々な形の作品を生み出す、金属造形作家のNozomu SHIBATAさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13353245.jpg
使いやすさとデザインにもこだわりを感じる、金工の器やカトラリーを作る机上工芸舎さん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_133639.jpg
何とも言えない絶妙な表情をした陶のオブジェや、陶器を作っている渡邊亜紗子さん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_13363495.jpg
懐かしい音色にしてくれるiphone用のおしゃれな木のスピーカーを作っているClappin Jam Woodさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_1337063.jpg
遊び心のある布ものの小物やお洋服を作っているMasato UEMORIさん。
「モノづくりのモノがたり VOL.5」が無事終了いたしました。_e0203072_133723100.jpg
終わってみて、人の写真を1枚も撮っていなかったことが判明。。すみません。

今回はいろいろなジャンルの作家さんたちが集まったイベントでした。作家さんひとりひとりから、作品や制作の話など直接聞くことができて、私自身とても興味深かったです。

このイベントへ足を運んでくださった皆様、conomiとmmの作品を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

慣れない土地での展示は本当にどきどきでしたが、滞在中お世話をしてくれた友人夫婦や、大阪に住んでいるいとこも見に来てくれたり、嬉しいこともたくさんありました。ありがとーーー

一緒に参加していた作家のみんな、一緒に作品を作ってくれた森ちゃん、そして今回のイベントに誘ってくださった植森さんへも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

関西方面の展示はなかなかないですが、またー どこかでお会いしましょう~
by conomieri | 2016-10-13 15:04 | exhibition
<< お馬のおもちゃ mm森野美紗子ちゃんとの新作コラボ >>