人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

秋の思い出

紅葉が本当にきれいなこの季節。mm森野美紗子ちゃんと紅葉を見にお出かけしてきました。帰ってきてから、旅の思い出に落ち葉やどんぐりのモチーフを編んでみました。
秋の思い出_e0203072_9544467.jpg
アクセサリーにできたらと思っていたのですが、テグスで繋げてガーランドにしてみました。
秋の思い出_e0203072_9552143.jpg
カーテンのところに飾ると、編み目に光が透けてきれい。落ち葉に紛れてちょうちょがいるよ。
秋の思い出_e0203072_9555392.jpg
なぜ落ち葉に紛れてちょうちょがいるのかというと、いちょうの葉が風でひらひらと舞った時、本物のちょうちょに見えたから。一度だけ、いつまでも落ちずに飛んでいる黄色のひらひらをみつけて、あれは!あれこそ本物のちょうちょだよ!と二人で盛り上がったりしました。どんぐりが落ちている山道を歩いて、「どんぐり」の歌詞について深く掘り下げてみたり。楽しい思い出いっぱい。
秋の思い出_e0203072_9562113.jpg
季節が終わったら、瓶に閉まって飾るのもいいなと思います。

森ちゃんと、旅のお手伝いをしてくれた楽しい仲間たち。
楽しい旅をありがとー
秋の思い出_e0203072_159866.jpg
↑旅の思い出に、iwashikujiraさんに二人の似顔絵を描いていただきました。わーい!
by conomieri | 2016-11-28 10:01 | other
<< 赤い毛糸のショルダーバッグ 親子でお揃いニット帽 >>