人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

conomiとmmコラボ作品の途中

mm森野美紗子ちゃんとの次の展示に向けて、新しいコラボ作品を作っています。今回、女の子シリーズで、いくつか制作中です。
conomiとmmコラボ作品の途中_e0203072_10593106.jpg
かぎ針編みで、優しい淡い色のお花や羽を作りました。森ちゃんの水彩に溶け込むように、淡い変化が出せるグラデーションの糸を使うのが、最近お気に入りです。

もう見てくださった方もたくさんいると思いますが、以前の女の子の作品は、こちら。
conomiとmmコラボ作品の途中_e0203072_11490863.jpg
この作品の時もそうだったのですが、厚みのある額を使うので、モチーフも大胆に立体的にしました。今回も少し立体的にできたらいいなと思っています。
conomiとmmコラボ作品の途中_e0203072_10564318.jpg
今回はこちらの女の子につけていきます。いつも一番緊張するのがこの作業。穴を開ける作業なので、原画につける前には、必ず何枚か絵のカラーコピーをとって、どの場所にどのモチーフをつけるか、森ちゃんと相談しながら何度も試行錯誤します。

よーし!完成まで、引き続き頑張ります!

by conomieri | 2017-07-27 11:54 | exhibition
<< conomiとmmコラボ作品の途中2 スプーンのお菓子 >>