ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

「ラシック・クリエーターズフェスタ the 10th」に参加します。

銀座に続き、名古屋でのイベントのお知らせです。

名古屋のラシックで、「クリエーターズフェスタ the 10th」にmm森野美紗子ちゃんと2人、「conomiとmm」で参加します。
e0203072_09302668.png
「ラシック・クリエーターズフェスタ the 10th」
日程:2017年5月1日(月)~7日(日)
時間:11:00~21:00(最終日は19時閉場)
場所:名古屋・栄 ラシック1階 ラシックパサージュにて 

conomiのアクセサリー、mmのイラスト、押し花作品などの他に、二人でコラボした新作も展示販売いたします。期間中、mm森野美紗子ちゃんの押し花ワークショップも開催予定ですよ。この機会にぜひ!私もできることなら参加したいー

名古屋でのイベントははじめてなので、どきどきしています。私は毎日お店におりますので、ゴールデンウィークにぜひ遊びにいらしてください。

他にもたくさんの素敵な作家さんが参加しますよ。詳しくははCre FesのHPへ→

[PR]
# by conomieri | 2017-04-23 09:34 | exhibition

「conomiとmm -花となる-」

展示のお知らせです。

来週から銀座、再来週から名古屋で展示がはじまります。mm森野美紗子ちゃんとの二人展です。
期間が重なっているのでまず、27日からはじまる銀座の展示からお知らせしますね。

e0203072_13180420.jpg

「conomiとmm -花となるー」

日程:2017年4月27日(木)~プレオープン、6月末終了予定(5月中旬ごろから、作品、ディスプレイ変更あり)

時間:11:00~19:00
場所:銀座 教文館4階 カフェスペース内 

〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-1
TEL : 03-3561-8446(代表) / FAX : 03-3535-5052教文館

教文館」は本屋さんなのですが、4階に併設されているカフェの一角で、展示販売いたします。カフェ内なので、ワンオーダーをお願いいたします。

mm森野美紗子ちゃんの押し花作品や、水彩で描いたポストカードなどと一緒に、conomiのアクセサリーも少し飾ります。スペースに限りがあるので、数は少ないのですが、途中で作品の入れ替えなどする予定です。追加の際にはまたお知らせしますね。

初日からご用意するconomiのアクセサリーをご紹介します。

新作のhanabira耳飾り→を含めた、5種類の耳飾りと

e0203072_13181409.jpg
3種類のブローチと
e0203072_13183445.jpg
1種類のネックレスです。
e0203072_13185525.jpg
アクセサリーはそれぞれ1色ずつのご用意なのですが、違う色のご希望などありましたら、お店のスタッフの方に伝えていただけたらと思います。

「教文館」には、ていねいにセレクトされた本がたくさん並んでいます。お気に入りの本を探しながら、私たちの展示にも足を運んでくださると嬉しいです。




[PR]
# by conomieri | 2017-04-21 15:50 | exhibition

hanabira耳飾り

満開の桜の花びらが、風に揺られて舞っている様子がきれいで、花びらの耳飾りを作りました。さくらのようなピンク色と白の、春らしい2色展開です。
e0203072_10563458.jpg
e0203072_10422623.jpg
ひらひらと舞い散る花びらを表現したくて、花びらの大きさ、長さ、揺れ具合を何度も試作しました。花びらには一粒のしずくビーズをつけているので、揺れるたびにほのかに光ります。耳元でとても軽やかに揺れる耳飾りです。
e0203072_10562025.jpg
季節が変わったら、また違う色の花びらも作ってみたいなと思っています。


[PR]
# by conomieri | 2017-04-20 11:08 | other

molnへ追加納品

鎌倉のmolnへ、追加納品いたしました。
e0203072_14534130.jpg
オーダーを受けていたものや、在庫のなかったアクセサリーを15点ほど納品しました。

最近ようやく暖かくなり、散策するのが気持ちいい気候になってきましたね。molnでは只今「澤田和香奈 ガラス展」が開催中ですよ。鎌倉散策といっしょにぜひ~♪
[PR]
# by conomieri | 2017-04-05 22:22 | other

mm森野美紗子ちゃんの個展

先日のブログでお伝えしましたmm森野美紗子ちゃんの個展に行ってきました!
e0203072_13091244.jpg
絵本は持っていたけれど、原画をみるのははじめて!原画、やっぱりすごくいい!!
e0203072_12582457.jpg
他にも、押し花を使った新作の絵や、ポストカードでいつもみていた架空花シリーズの原画も見れます。
e0203072_12482501.jpg
こちらでサイン入りの絵本が購入可能で、森ちゃんがいる時は、買ってくださった方の好きなお菓子を描いてくれますよ。
e0203072_12452845.jpg
ちなみに!森ちゃんから教えてもらうまで気づかなかったのですが、こちらの絵本の表紙、
e0203072_13145558.jpg
カバーをはがすと!
e0203072_13150607.jpg
食べてる!

購入した人で、まだ知らない方はみてみてくださいね。

そしてそして絵本と同じ看板!これ、段ボールに紙を貼って作ったそう。本物の木みたい!森ちゃん天才!
e0203072_12442869.jpg
値札もお菓子も絵本の中から飛び出してきたみたいでわくわくしました。
e0203072_12445521.jpg
e0203072_12450547.jpg
iplikanaのかなちゃんのお菓子も本当においしかった!ミントがさわやか~

iplikanaは、イベントスペース兼フードアトリエをオープンしたばかり。作家さんの展示会やワークショップ、ライブイベント等を開催するそうなので、こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。

森ちゃんの展示は4/2(日)までの開催です。4/1(土)と4/2(日)は森ちゃんが在店していますよ。ぜひ!ぜひ!











[PR]
# by conomieri | 2017-03-31 13:34 | other