ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

カテゴリ:exhibition( 147 )

リンネル×大人のおしゃれ手帖「心地よい暮らしフェスタ2017」に出展します。

今週末の5/27(土)に開催されます「心地よい暮らしフェスタ2017」にconomiも出展いたします。
e0203072_15332749.jpg
日程:2017年5月27日(土)
時間:12:00~17:00
場所:二子玉川ライズ 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結 東京都世田谷区多摩川2丁目21番1号
入場:出入り自由 オープン形式のイベントです。

私はイッツコムホールにて、出展いたします。他にもワークショップやトークショーなど、楽しいイベントがたくさんありますよ。詳細についてはこちらへどうぞ→

入場無料なので、お近くにいらっしゃる際は、ぷらりと遊びにいらしてくださいね。会場でお待ちしています。



[PR]
by conomieri | 2017-05-22 10:04 | exhibition

「conomiとmm -花となるー」の再納品のお知らせ

銀座の教文館で開催中の二人展「conomiとmm -花となるー」mm森野美紗子ちゃんと再納品をして、ディスプレイも少し変えてきました。
e0203072_11480376.jpg
2人のコラボ作品の原画や、猫のカードの新色も追加しました。完売していた森ちゃんのカードも再納品しましたよー。conomiのアクセサリーも増やしました。
e0203072_11481705.jpg
e0203072_11482820.jpg
e0203072_11485083.jpg
気になるものがありましたら、ぜひ実物をみにいらしてくださいね。
e0203072_11490396.jpg
写真は森ちゃんが注文していた教文館のジェラート。かわいい!おいしい!コーヒーを飲みながら、一緒にジェラートもおすすめです♪
e0203072_12140642.jpg
この日に来てくれたサボちゃん、ふくいちゃんもありがとうねーー


[PR]
by conomieri | 2017-05-18 12:23 | exhibition

名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」が無事終了いたしました。

名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」が無事に終了いたしました。
e0203072_09422636.jpg
私たちのブースはこんな感じでした。今回は二人で出展なので、アクセサリー以外に森ちゃんの水彩や、二人でコラボした作品もたくさん飾りました。
e0203072_09461090.jpg
ラシックは吹き抜けになっていて、2階からの風景はこんな感じ。帽子やアクセサリー、お洋服や革小物など、たくさんの素敵な作家さんたちのお店がずらり。
e0203072_09502928.jpg
色々なジャンルの作家さんが参加しているので、勉強になることがたくさん。作品を生み出すまでの物語や、制作への思いなど、普段なかなか聞けないことまで、じっくりお話しできる時間はとても貴重だったなぁと思います。みんなありがとー
e0203072_09501681.jpg
そんなこんなで私も森ちゃんもついお買い物を。。私はhappy dotさんのお店でリネンのスカートを購入し、浮かれて次の日そのスカートを履いて、接客したりしました。みんな本当に優しくて、面白くて、毎日笑いのたえない1週間でした。

名古屋に引っ越してしまったお友達や、実家が名古屋でちょうど帰省していた友達も来てくれたりして、とても嬉しかったです。

ご来店してくださったみなさま、一緒に出展していた作家のみんな、誘ってくださった植森さん、おうちに泊めてくれたiwashikujiraさん、そしてそして一緒に参加してくれたmm森野美紗子ちゃん、本当に本当にありがとうございました。まだ気持ちがふわふわしています。
e0203072_10400171.jpg
e0203072_10412735.jpg

引き続き、銀座での二人展(→)は継続中です。来週あたり再納品する予定です。またその時にお知らせいたしますね。










[PR]
by conomieri | 2017-05-09 10:50 | exhibition

名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」のコラボ新作

いよいよ明日から、名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」がはじまります。

今回mm森野美紗子ちゃんと一緒なので、新しいコラボ作品を作りました。一部分だけご紹介。
e0203072_23360124.jpg
タイトルは「種をまくふたり」

銀座の展示でもふたりで話していた「ふたりの作品が誰かの元で、日々を彩る花みたいになったらいいな」の思いを込めて、そんな絵を作りました。

猫のメッセージカードももちろんご用意しています。今回は色違いも作りました。今までの赤いリボンの猫はこちら↓
e0203072_23323777.jpg
あけると、こう。
e0203072_23324940.jpg
新しい色はぜひ会場で~

森ちゃんとふたりでお待ちしています。森ちゃんは前半の5/1~3までの在店なので、森ちゃんに会いたい方はぜひ前半へ~

では!名古屋へ向かいたいと思います。いってきます!





[PR]
by conomieri | 2017-04-30 13:19 | exhibition

「conomiとmm -花となる-」はじまっています。

銀座の教文館4階のカフェ内にて、「conomiとmm -花となる-」がはじまっています。展示の詳細についてまだ知らないよーという方は、過去のブログへ→
e0203072_09272641.jpg
前半は二人でこんな感じにしました。
e0203072_09213455.jpg
mm森野美紗子ちゃんがジャケットのイラストを担当した、友人のサボテン高水春菜ちゃんのCDも展示販売しています。視聴もできますよー

展示期間が長いので来月にまた、新しい作品なども展示する予定です。お楽しみに!

ただいま、教文館の9階では西巻茅子さんの50周年記念展が開催中ですよ。搬入後に二人で観に行きました。とってもかわいい絵本「わたしのワンピース」に出てくるワンピースを着てはしゃぐ二人。。
e0203072_09233388.jpg
まふねちゃんありがとう!

ではでは引き続き、名古屋の準備をします!!ふぁー


[PR]
by conomieri | 2017-04-28 09:37 | exhibition

「ラシック・クリエーターズフェスタ the 10th」に参加します。

銀座に続き、名古屋でのイベントのお知らせです。

名古屋のラシックで、「クリエーターズフェスタ the 10th」にmm森野美紗子ちゃんと2人、「conomiとmm」で参加します。
e0203072_09302668.png
「ラシック・クリエーターズフェスタ the 10th」
日程:2017年5月1日(月)~7日(日)
時間:11:00~21:00(最終日は19時閉場)
場所:名古屋・栄 ラシック1階 ラシックパサージュにて 

conomiのアクセサリー、mmのイラスト、押し花作品などの他に、二人でコラボした新作も展示販売いたします。期間中、mm森野美紗子ちゃんの押し花ワークショップも開催予定ですよ。この機会にぜひ!私もできることなら参加したいー

名古屋でのイベントははじめてなので、どきどきしています。私は毎日お店におりますので、ゴールデンウィークにぜひ遊びにいらしてください。

他にもたくさんの素敵な作家さんが参加しますよ。詳しくははCre FesのHPへ→

[PR]
by conomieri | 2017-04-23 09:34 | exhibition

「conomiとmm -花となる-」

展示のお知らせです。

来週から銀座、再来週から名古屋で展示がはじまります。mm森野美紗子ちゃんとの二人展です。
期間が重なっているのでまず、27日からはじまる銀座の展示からお知らせしますね。

e0203072_13180420.jpg

「conomiとmm -花となるー」

日程:2017年4月27日(木)~プレオープン、6月末終了予定(5月中旬ごろから、作品、ディスプレイ変更あり)

時間:11:00~19:00
場所:銀座 教文館4階 カフェスペース内 

〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-1
TEL : 03-3561-8446(代表) / FAX : 03-3535-5052教文館

教文館」は本屋さんなのですが、4階に併設されているカフェの一角で、展示販売いたします。カフェ内なので、ワンオーダーをお願いいたします。

mm森野美紗子ちゃんの押し花作品や、水彩で描いたポストカードなどと一緒に、conomiのアクセサリーも少し飾ります。スペースに限りがあるので、数は少ないのですが、途中で作品の入れ替えなどする予定です。追加の際にはまたお知らせしますね。

初日からご用意するconomiのアクセサリーをご紹介します。

新作のhanabira耳飾り→を含めた、5種類の耳飾りと

e0203072_13181409.jpg
3種類のブローチと
e0203072_13183445.jpg
1種類のネックレスです。
e0203072_13185525.jpg
アクセサリーはそれぞれ1色ずつのご用意なのですが、違う色のご希望などありましたら、お店のスタッフの方に伝えていただけたらと思います。

「教文館」には、ていねいにセレクトされた本がたくさん並んでいます。お気に入りの本を探しながら、私たちの展示にも足を運んでくださると嬉しいです。




[PR]
by conomieri | 2017-04-21 15:50 | exhibition

「布博 in 東京 vol.8」終了いたしました。

「布博 in 東京 vol.8」無事に終了しました。 とても寒い中、見に来てくださり、本当にありがとうございました。

特に2日目は極寒の雨の中、会場までの道のりと、会場内をみて回る時までずっと寒くて、とても大変だったと思います。お釣りを渡す時や、イヤリングの試着の際など、お客様の手に触れるたびに、その冷たさにはっとしました。手がかじかみながらも、たくさん試着してくださり、嬉しかったです。ありがとうございました。
e0203072_10042932.jpg
e0203072_10030880.jpg
e0203072_10032692.jpg
e0203072_10041733.jpg
↑出店していた、きれいな色のショールやウェアの「tamaki niime」のたまちゃんと。何度も来てくれてありがとう!

布博のスタッフの皆様、声をかけてくださった作家の皆様、見に来てくれた友人のみんな、お手伝いをしてくれたmm森野美紗子ちゃんも、本当にありがとうございました!

立体会場マップの「さかな」はこんな風に飾っていただいていました。作家さんそれぞれの個性豊かな「さかな」がとても可愛かったです。
e0203072_10034584.jpg
conomiのさかなはここで泳いでいました。↓
e0203072_10040391.jpg

そして、お知らせ!

お手伝いしてくれていたmm森野美紗子ちゃん、只今高円寺で絵本の原画展を開催中です。詳細は森ちゃんのブログへ→

絵本の中に出てくる美味しいお菓子iplikanaちゃんが再現してくれて販売していますよ。皆さんぜひ行ってみてくださいねー!私も行きます!!

[PR]
by conomieri | 2017-03-28 10:42 | exhibition

「布博 in 東京 vol.8」の作品紹介4(リング・耳飾り・ネックウォーマー・ヘアバンド)

今日は残りのアクセサリーをすべてご紹介したいと思います。

まずはリングをご紹介。

*cobanaピンキーリング(金・銀の2色展開)
e0203072_08384304.jpg
e0203072_08385246.jpg
かぎ針で編んだ4枚の繊細な花びらをつけた小花のピンキーリング。真ん中のジルコニアのパーツが、きらりと手元を華やかにしますよ。

まだまだ寒い日もありますが、手袋を使わなくなるこれからの季節に、ぜひ使ってほしいです。

その他の耳飾り、ネックウォーマー、ヘアバンドにつきましては、京都でもご紹介したものをご用意しています。

もう一度チェックしたい方、まだ見てないよーという方はこちらへどうぞ。

・耳飾り①→

・耳飾り②→

・ネックウォーマー→

・ヘアバンド→

作品はできる限りご用意はしているのですが、1点ずつしかお作りしていないものもありますので、なくなってしまった際はご了承ください。

まだ少しだけ時間があるので、もう少し編みますがんばります!

では!会場でー!お会いしましょう。



[PR]
by conomieri | 2017-03-23 09:45 | exhibition

「布博 in 東京 vol.8」の作品紹介3(髪飾り)

今日は髪飾りのご紹介です。

*itonowaバレッタ(ピンク×青×白、ミント×金×白)
e0203072_09154214.jpg
e0203072_09214529.jpg
こちらも先月の京都では出していなかったバレッタです。itonowaネックレスと同じ、ミント色でも今回作ってみました。新色です。

その他の髪飾りをみたい方はこちらへどうぞ→

今日が制作の山場のような気がします。。がんばるー

[PR]
by conomieri | 2017-03-22 09:37 | exhibition