ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピンク

再びピンクの登場です。
e0203072_1351386.jpg

以前のブログで、このピンクのhoshiakariをご紹介したのを覚えていますでしょうか。→
今回この糸でのオーダーを受けまして、wakkaのピンクも作りました。
このピンク、新色として展開を検討中です。。
[PR]
by conomieri | 2011-10-31 10:54 | other

花嫁

じゃーん!
e0203072_22183334.jpg


写真をみてお気づきの方もいるかと思いますが、いつもconomiのアクセサリーのモデルをしてくれているなおちゃんです。かわいい・・天使ですね。。

連日お伝えしていたウェディングの準備は、すべてなおちゃんの結婚式のためのものでした。
今回私が担当させていただいたのは、

*花冠
*マリッジリング
*リングピロー
*バラのリング
*ウェディングボード
*イヤリング

私を信じていろいろ任せてくれたなおちゃんに心からありがとうです。
たくさん私に担当させてくれて、なおちゃんありがとーう。ありがとーう!
私も幸せだよー。

とても幸せな空気に包まれて、みんなで号泣した感動の結婚式でした。



写真を提供してくれたのは、conomiでもお世話になっている4tracksのきくちさんです。きくちさんのブログでもなおちゃんの写真が見られますよ。→
[PR]
by conomieri | 2011-10-23 22:26 | wedding

ウェディング花冠

こちらは、以前に一部ご紹介しました花冠です。
e0203072_1724021.jpg

土台は針金で形作り、白と金の糸で細かく編んだ糸を巻きつけています。
針金なので大きさが自由に変えられるようになっています。
円の半分にお花を集めて、半分はシンプルに仕上げました。
バラやマーガレットなど、ひとつひとつのお花を作ってから、巻きつけて固定しています。コットンパールやスワロフスキー、アンティークビーズなど、キラキラしたパーツをたくさん編みこみました。
conomiのブローチにもあります、ちょうちょのモチーフもアクセントに。かんむり用に少し小さく、羽にもいつもはつけていないキラキラのビーズをつけています。

花嫁さんがつけている写真は、またのちほどご紹介致しますね。
すごくすごくかわいいので、お楽しみに♪
[PR]
by conomieri | 2011-10-19 20:14 | wedding

マリッジリングとバラの指輪

指輪交換後の、新郎新婦の手元を撮らせていただきました!
e0203072_10304356.jpg

マリッジリングは、極細の糸を2本取りしてきつめにしっかりと編みこんでいます。花嫁さんには極小の淡水パールを添えて。

花嫁さんにはもう一つ、スワロフスキーが一粒ついたバラの指輪も作りました。

先日のブログでは、本番はかわいい男の子が指輪を運んできてくれる!とお知らせしましたが、急きょ私が運ぶことに!!なんてこったい!! 緊張しましたー!
e0203072_111116.jpg

[PR]
by conomieri | 2011-10-17 11:07 | wedding

ウェディングボードができました!

ウェディングボードができましたよ!
e0203072_0524328.jpg

「グラスの中で、誓いのキスをする二人。
ボトルからそそがれるのは、幸せのフラワーシャワー。
あふれるほどの幸せが、二人にずっとずっとふりそそぎますように」


グラスは、だんなさんの作ったきりこグラスと同じデザインにしました。これは、コンテストで賞をとったとてもステキなグラスなんです。そんな縁起のいいグラスに二人を入れたくて、この絵にしました。

今回はBoxに入れて、立体感を出してあります。リングピローと同様に、かぎ針で編んだお花や模様編みを縫い付けました。

ふたりとも~  いつまでもお幸せに~♪
[PR]
by conomieri | 2011-10-16 01:09 | wedding

リングピローとリング

ウェディング用のリングピローとリングを作りました。

紙で作ったリングピローです。かぎ針編みのお花と模様を縫い付けました。
e0203072_222064.jpg

新郎と新婦が手を取り合って誓いの言葉を述べています。
「Tous les deux 」
フランス語で「いつも二人で」という意味です。
楽しい時もつらい時も、いつも二人一緒に。と、この言葉添えました。
新婦には青いものは幸せを運ぶというsomething blue で、青いお花の髪飾り。
e0203072_2223553.jpg

サイドには星のステッチをしています。

結婚式の当日はこれをかわいい男の子が運んできてくれるのだそう。
ステキ♪
[PR]
by conomieri | 2011-10-15 02:08 | wedding

ウェディングボードのパーツ

ウェディングボード用のパーツを作りました。
今日はパーツの一部分をご紹介。
e0203072_1045523.jpg

モチーフごとに紙に描いてから切り抜き、それを組み合わせて画面を作ります。もう少しパーツを追加して、組み立てようと思います。
完成したら、ご紹介しますね!

がんばろーう!!
[PR]
by conomieri | 2011-10-07 20:41 | wedding

届きました!

またまたmmちゃんです。

先日の展示で購入しましたmmちゃんのオブジェが届きました♪
e0203072_9465549.jpg

すごくかわいい!すごくかわいい!!箱の底には、mmちゃんの葉っぱが印刷された紙が敷かれていて、梱包も本当にステキですよね。
女の子が持っているドライフラワーは、好きなものに変えることができます。
他の作品は、mmちゃんのdiaryでも見ることができますよ。→

おうちで作ってあった、バラのドライフラワーをさしてみました。バラとも相性ばっちり!
e0203072_10184946.jpg
いろいろなドライフラワーを作って、いろいろさしてみよー♪
mmちゃんありがとうねー
[PR]
by conomieri | 2011-10-06 22:11 | other

ウェディングボード没頭中

最近はウェディングボードの制作に、没頭しております。

今日再び材料を探しに出かけました。
似たような紙を20枚以上購入。しかも白ばっかり。。似てるけど違う・・違うけど似てる・・。
色えんぴつも新しい色を試しに買ってみました。
e0203072_1740513.jpg

よーーーーーし!
やるぞやるぞーーーーーーー!!
[PR]
by conomieri | 2011-10-03 19:48 | wedding