ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボーダーポッケのつづき

ボーダーポッケのトップスできました!

じゃん!
e0203072_12462672.jpg
じゃじゃん!
e0203072_1247320.jpg
親子でポッケおそろいにしました♪
お母さんには夏らしい白い綿素材の布でトップスを作りました。
あかちゃんには、市販のロンパースにポッケをつけましたよ。
おもいっきりペアルックもかわいいけども、さりげないおそろいも楽しいですよね。
[PR]
by conomieri | 2012-08-31 18:19 | kids・baby

ボーダーのポッケ

ポッケをつけたいと思い、ボーダーのポッケを編みました。
最初、市販のTシャツに縫いつけようと思っていたのですが、急きょ変更。肩ひもも編んでトップスを作ろうとたくらみ中。。
e0203072_16212029.jpg
完成したらまたご紹介しますね。
[PR]
by conomieri | 2012-08-28 19:11 | other

麦色のがま口Bag(色違い)

金具の色を増やしました。
前回のシルバー色と、
e0203072_15385115.jpg
新しく作った金古美色です。
e0203072_15391886.jpg

こちらのがま口Bag、鎌倉のmolnでお取扱い中です。
気になった方はぜひmolnへ♪
[PR]
by conomieri | 2012-08-24 23:54 | other

麦色のがま口Bag

以前ウールの糸でがま口Bagを作りましたが(→)、今回夏らしいBagにしてみました。ちょうちょブローチ付きです。
e0203072_1357750.jpg
シンプルな装いにしたいときには、ちょうちょブローチを外して使っても。
e0203072_1358656.jpg
黒い糸でふちどりしています。
e0203072_15484253.jpg
肩からかけるとこんな感じ。
e0203072_1422412.jpg
夏には麦わら帽子ですが、このBagを使う時はご用心!
むぎむぎになりすぎないように気をつけて~笑
[PR]
by conomieri | 2012-08-21 14:17 | other

渋い色のネクタイ

自分では選ばない色の糸を、勇気を持って2つ買いました。
自分の好きな色と、つける人の似合う色はなかなか違うもので・・気持ちの葛藤をのりこえ購入。
ネクタイを編みました。
e0203072_1640659.jpg
とってもサラリーマン!
e0203072_2354943.jpg
濃いグレーと薄紫色の糸を2本取りで編んでいます。

葛藤したけど・・お父さん、似合ってるじゃない♪
歳も好みも違いすぎる人への色選びは、本当に難しい。
[PR]
by conomieri | 2012-08-16 21:20 | other

ショートネクタイ

男の子がつけてももちろんいいのだけど、女の子がしてもかわいいネクタイが作りたくて、作ってみましたよショートネクタイ♪

以前ご紹介したネクタイ(→)よりも、だいぶ細くて短めです。半分ずつ柄を変えたので、2つのタイプで楽しめます。

*無地を前にするとこんな感じ。
e0203072_2125080.jpg
*ボーダーを前にするとこんな感じ。
e0203072_2131133.jpg

その日の気分やお洋服に合わせて~♪
[PR]
by conomieri | 2012-08-11 21:10 | other

たんぽぽ?

ではない。。ですが、落ち着いた色味の糸でたんぽぽと同じ編み方で作りました。色を変えるだけでもうたんぽぽではないですね。
e0203072_11472556.jpg
片耳の耳飾りに抵抗がある人には・・と小さいつぼみももう片方に編んでみましたよ♪
[PR]
by conomieri | 2012-08-07 11:50 | other

たんぽぽブローチ

以前ブログでご紹介しました片耳用のたんぽぽピアスとイヤリング→今回ブローチのご依頼があり、作りました。
e0203072_15595955.jpg
耳飾りより茎を少し長めにしています。
こちらは今埼玉のconfeitoさんでお取扱い中ですよ。

confeitoさんの8月の営業日はこちら→
お近くにお越しの際はぜひ♪

たんぽぽ耳飾りは、ピアスとイヤリングともに鎌倉のmolnと自由が丘のEckepunktでお取扱い中です。
[PR]
by conomieri | 2012-08-02 22:13 | other