ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HPのNewsを更新しました。

お取扱い店舗の追加と、台紙のイラストを描いてくれているmmちゃんの紹介コーナーを設けました!
HPへはこちらから→
e0203072_1595360.jpg

[PR]
by conomieri | 2012-09-30 15:10 | other

友情出演

mmちゃんが毎月連載しているすこやかファミリーという雑誌に、conomiのアクセサリーがこっそり友情出演しています。→ 
ほんとに、さりげなく。。棚の上にたたずんでおります。
使ってくれたのはwanageピアスです。

毎月『押し花クラフト』コーナーに、mmちゃんのすばらしくかわいい押し花雑貨の作り方が載っています♪使う素材や作り方、誰でも簡単にできるようにと工夫されています。mmちゃんのブログに載るたびに、ほしーー!と思うのだけど・・普通に書店などでは買えない雑誌なのです。。
なんとー

ほしい・・ほしいよ。。

とにもかくにもmmちゃーん、ありがとーう!
[PR]
by conomieri | 2012-09-30 00:20 | other

蝶ネクタイのコーディネート

ポップなシャツにポップなネクタイ。
e0203072_1246.jpg
青色が入ってキリッと。
e0203072_123044.jpg
チェック柄に思い切ってボーダーもかわいい。
e0203072_12546.jpg
シャンブレーのシャツには落ち着いた色味のネクタイ。
e0203072_132625.jpg
チノパンのポッケにつけたり
e0203072_13555.jpg
Tシャツの後ろにこっそりつけたり
e0203072_142636.jpg
帽子のワンポイントにしたり。
e0203072_145177.jpg
いろいろ合わせると楽しいー♪よ

こちらの蝶ネクタイはまだ店頭に出していないので、もし気になった方はこちらまでご連絡くださいませ→
この色とこの色で作ってほしいなどのご意見もございましたら承ります♪
[PR]
by conomieri | 2012-09-22 08:47 | other

いろんな色の蝶ネクタイ

色の組み合わせが楽しい蝶ネクタイを作りました。

ボーダーと単色の蝶ネクタイ。
e0203072_23513231.jpg
2色使いの蝶ネクタイ。
e0203072_2352876.jpg
前回作った蝶ネクタイは、ぐるんと一周してから真ん中を止めていましたが(→)、今回はシンプルに長方形に編んだところに真ん中部分を巻きつけました。そして前回よりちょっぴり長くて細くしました。

裏はブローチ金具がついていますが、髪留めにしたい!という方がいたら髪留め用のクリップをつけてもいいなぁと思っています。
e0203072_23522541.jpg
次回はコーディネートの画像をご紹介したいと思います。お楽しみに♪
[PR]
by conomieri | 2012-09-20 12:37 | other

ワンピース

最近、私の周りでお母さんになる人が増加中!
というわけで、作ってみました授乳ワンピース。
e0203072_13172922.jpg
あかちゃんグッズのお店に行っては、どのような構造なのかゴリゴリみる。。ふんふんなるほど。。
というわけで、両サイドには切れ込みを入れて、ボタンをつけました。。ギャザーを多く入れたので、切れ込みとボタンはあまり見えない、はず。
e0203072_13175214.jpg
しかしわたくし、授乳したことないのでこれがいいのか悪いのか・・
ふむ、聞いてみよう!

これに麦わら帽子とか~ かわいい気がする。。

あれ?かぎ針編みしてないじゃんと思ったあなた!
胸にかぎ針編みのkaigaraブローチついてますよ。

ちょっとした、、コラボですよ。
[PR]
by conomieri | 2012-09-13 13:18 | kids・baby

あなたのそばに

先日、ううじんさんの歌声を聴きに行ってきました♪

3月にmmちゃんとの二人展「A côté de toi」でライブをしてくださったううじんさん。その時の感動のブログはこちら→

mmちゃんと再び「あなたのそばに」を聴いて、あの日を思い出しました。じんわり。。優しくてあったかーい。。

自分の作ったものが、いつもみなさんのそばにいてくれたら、いつも使ってくれていたら嬉しいな…
いつもそう思います。

がんばります。

今日は画像も何もないですが。。
私、がんばります。
[PR]
by conomieri | 2012-09-09 22:48 | other