ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mmちゃんのちょうちょクッキー

mmちゃんのちょうちょオブジェをイメージしたアイシングクッキーをつくりました。片方の羽には金色やオレンジ色のアラザンを、もう片方には花びらのようなパーツをつけて。
e0203072_10364726.jpg
ケーキにのせるとこんな感じ。
e0203072_10372431.jpg
本日12/24はmmちゃんのお誕生日です。
みんなmmちゃんにおめでとう!を言おう!

mmちゃーんお誕生日おめでとーーーーーう♪
[PR]
by conomieri | 2012-12-24 10:38 | sweet

1日限定カフェ

少し先になりますが、来年の2月末、1日限定のカフェにconomiの焼き菓子を置かせていただくことになりました。
打ち合わせと一緒に試食会をしました。
e0203072_1225262.jpg
今回はいつも作っているクッキー4種類をみんなで試食。組み合わせやパッケージなどいろいろ相談。。
これからまた新しい焼き菓子を試作しようと思っています。

がんばるー 

カフェの詳細はまた後日お知らせしますね!
[PR]
by conomieri | 2012-12-19 12:33 | sweet

suki-kirai耳飾りの黒

今までsuki-kirai耳飾りは白のみでお作りしていましたが(→)、
今回黒を作ってみました。
e0203072_1455272.jpg
白よりも少し大人っぽい印象です。
冬のお出かけにシックな黒の耳飾りはいかがですか♪

mmちゃんが描いてくれたリースの台紙につけて。
クリスマスー

本日鎌倉のmolnに納品しました。
気になった方はぜひmolnへ~
[PR]
by conomieri | 2012-12-13 01:55 | other

お土産のみそクッキー

Jizaiのみそとこんにゃく作りの会、無事に終わりました!

*お土産のみそクッキー
e0203072_21375823.jpg
何度も何度も試作をした結果・・
塩をぱらっとアクセントにのせたシンプルなクッキーになりました。
最初に作ったものよりも、材料も分量も変えて、よりサクサク感のある素朴なみそクッキー。

みなさまー おいしかったかーい??



おいしかったよー  って聞こえた!ことにする!

おいしいお菓子作り、もっともっと努力です。
[PR]
by conomieri | 2012-12-05 22:57 | sweet