ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

conomiおやつ3

鎌倉のmolnにて、ガラス作家のMellow Glass さんと水彩画の今井和世さんの宝箱づくりワークショップが開催されました。

今回のconomiのおやつは、Mellow Glassさんのガラスの透明感を出したくて、ゼリーを作りました。炭酸水を使ったしゅわしゅわのレモンゼリーです。
e0203072_15492743.jpg
Mellow Glassさんのおうち作品をイメージして、ゼリーで作ったおうちものせました。
e0203072_1550338.jpg
お二人の展示、Mellow Glass タナカユミ × 空詩土 今井和世 「ねむれる森 vol.2」はmolnで5/23(木)まで展示中です。
気になった方はぜひmolnへ!
[PR]
by conomieri | 2013-05-21 15:59 | sweet

たんぽぽ耳飾りの新色

たんぽぽ耳飾りの新色をつくりました。
白、黄色、鮮やかな青、ミントグリーン、赤、赤紫の6色になりました。
e0203072_17234459.jpg
e0203072_1725481.jpg
これからの暑い夏の季節には鮮やかな青もおすすめですよ。

tanpopo耳飾りはwebshopにまだ載せていないので、ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ。→
[PR]
by conomieri | 2013-05-13 17:31 | other

conomiとmmのお菓子コラボ

2人の共通の友人のお誕生日会。
mmちゃんと二人でお菓子コラボしました。conomiはお菓子担当で、mmちゃんはパッケージのデザインを担当。
カフェで働いている友人のイメージに合わせて、エスプレッソビスコッティを焼きました。
e0203072_9565889.jpg
これは料理研究家の堤人美先生に教わったレシピ。アレンジでチョコチップを加えました。がりがりっとハードなビスコッティもおいしいけれど、こちらは食べやすいセミハードビスコッティです。
人美さんのレシピはやっぱりおいしい♪

そしてなんとも可愛いmmちゃんの包装紙!
e0203072_9572683.jpg
ひげもじゃの友人のイラスト。。かなりそっくり!たくさんのもじゃ軍団の中に、彼は紛れています。

今後もmmちゃんとお菓子コラボしたいね♪と話しているところです。
たのしみー♪
[PR]
by conomieri | 2013-05-06 09:58 | sweet