ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

歌うたいの友人と三線弾きの友人の合同お誕生会で、バースデーケーキを作りました。二人のゆかりあるモチーフをアイシングクッキーにして。
e0203072_1719417.jpg
クラシックショコラの上にのせました♪
e0203072_1714349.jpg
二人ともおたんじょうびおめでーとーう!
[PR]
by conomieri | 2013-06-29 17:21 | sweet

撮影

西荻窪のモイスェンにて、雑誌フローリストの撮影がありました。今回mmちゃんと一緒に撮影していただきました。

mmちゃん撮影風景。。なにやら真剣に作業しております。
e0203072_2022561.jpg
そして私。
e0203072_17342661.jpg
mmちゃんとは同じページではないのですが、同じ特集で掲載していただくことに。もりちゃんと共に、とっても嬉しい楽しい撮影でした。

フローリストの櫻井さん、三浦さん、モイスェンさん本当にありがとうございました。
発売は8月!
詳細はまた後日お知らせしますね♪
[PR]
by conomieri | 2013-06-28 20:03 | other

あじさいの花びら耳飾り

今度こそ、あじさいの耳飾りです。あじさいが満開のこの季節に、あじさいのアクセサリーがどうしても作りたくなり、耳飾りにしてみました。
e0203072_1225128.jpg
4枚のあじさいの花弁を2つ編み、重ねています。真ん中には淡水パールをあしらって。片耳用です。
e0203072_12252264.jpg
イヤリングの場合は、耳上につけてもかわいいですよ。
e0203072_12262150.jpg
梅雨の季節ですねー むしむし。
でもあじさいがほんとにきれいー
[PR]
by conomieri | 2013-06-15 12:28 | other

ウェディングのアクセサリー

ウェディング用のアクセサリーを3点作りました。
mutsugoバレッタ(→)のようなイメージで、ということだったので、ベースはmutsugoで使用しているパーツを組み合わせて作りました。

*花冠
少しパールの入った真っ白い糸と、やわらかいクリーム色の糸で小花や葉っぱのモチーフを編みました。mutsugoバレッタで使っているコットンパールやかぎ針で編んだパーツもところどころにつけています。二重に巻くタイプなので全体的にシンプルに。
e0203072_18424628.jpg
e0203072_18431793.jpg
*ネックレス
コットンパールや編みパーツ、ガラスパールを使用。花冠や髪型になじむよう、パーツは小ぶりにしています。ドレスに合うクリーム色のベロアのリボンで女性らしさを出しました。
e0203072_18354041.jpg
e0203072_1836184.jpg
*ブレスレット
ブレスレットは手元を華やかにみせるよう、少し大きめのデザインです。
e0203072_1836286.jpg
e0203072_18365237.jpg
ネックレスとブレスレットは、結婚式後も普段使いできるようなデザインを心がけました。シンプルなワンピースや、ボーダーなどのカジュアルなスタイルにも合いますよ♪

幸せな人へ、その人のことを想いながら制作することは、本当に幸せなことだなぁとしみじみ。

ご結婚、本当におめでとうございます!
[PR]
by conomieri | 2013-06-06 22:22 | wedding

あじさい色のたんぽぽ耳飾り

タイトルがもう何がなんだかわからないことになっていますが、たんぽぽ耳飾りの新色です。6月に入り、そろそろあじさいの季節ですね。お客さまからのご要望があり、こちらの色もつくってみました。
e0203072_13102683.jpg
あじさいのような淡いブルー色です。
これをつけて、あじさいをみにおでかけしませんかー♪
[PR]
by conomieri | 2013-06-04 13:27 | other