ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスフェア

神楽坂のここんにて、明日11/30(土)~12/25(水)まで、クリスマスフェアに参加します。

イラストレーター・押し花作家のmmちゃんと、ステンドグラス作家のatelier naoriさんと3人で、作品を展示販売します。

mmちゃんのかわいいクリスマスカード。
e0203072_23241768.jpg
atelier naoriさんの綺麗なガラスのオーナメントたち。
e0203072_23214224.jpg
conomiのアクセサリー。
e0203072_23223733.jpg
e0203072_23225199.jpg
クリスマスまで約1ヶ月開催します。追加で納品もする予定ですよ。

ここんにはお着物に合わせられるこものや、かわいい雑貨などもたくさん並んでいます。
クリスマスプレゼントをお探しの人はぜひここんへ♪
[PR]
by conomieri | 2013-11-29 23:29 | exhibition

conomiおやつ6

本日鎌倉のmolnにて、hanauta#さんのリースのワークショップでおやつを担当しました。
e0203072_2163930.jpg
hanauta#さんのリースのイメージで、リースのようなガレットショコラを作りました。
e0203072_215639.jpg
ざくざくとした食感のガレットショコラをベースに、アーモンドやくるみなどをちりばめてリース風に。ピンクペッパーでピリッとスパイスのきいた大人の味に仕上げました。
e0203072_2154215.jpg
もっともっと美味しいものが作れる人になりたいな、と強く思う今日この頃。食べてくれて喜んでもらいたいな、と強く思う今日この頃です。
[PR]
by conomieri | 2013-11-24 21:25 | sweet

conomiのおやつ5

本日鎌倉のmolnにて、フェルト作家nicoさんのハリネズミチャームのワークショップが開催されました。
e0203072_2117419.jpg


nicoさんのハリネズミをイメージして、ココナッツクッキーでハリネズミの体を表現してみました。
e0203072_21123930.jpg
みなさんにはお持ち帰りもできるようにラッピング。
e0203072_21144023.jpg
来週もconomiがおやつを担当します!がんばります!
[PR]
by conomieri | 2013-11-16 21:20 | sweet

子供用ネクタイと蝶ネクタイ

子供用に少し細くて短めのネクタイと、小ぶりの蝶ネクタイを作りました。
入園式や卒園式、お誕生日会などのちょっとしたお出かけにも使えたらいいなぁと思い編んでみました。

ネクタイと蝶ネクタイ、両方ともボーダーと無地の2色使いです。

*ネクタイはボーダーを前にするとこう。
e0203072_20392830.jpg
*無地を前にするとこう。
e0203072_204011.jpg
お洋服に合わせて変えられます。

シャツに合わせるとこんな感じです。
e0203072_20403131.jpg
e0203072_20404660.jpg
蝶ネクタイ。
e0203072_2041782.jpg
蝶ネクタイはピンの金具にしているので、Tシャツや帽子などにつけて普段使いにも。

育ち盛りの元気な男の子にネクタイを巻くの、難しそうだけど、、お母さんふぁいつ!!
[PR]
by conomieri | 2013-11-15 20:45 | kids・baby

そば粉のクレープ

11/16(土)に山梨のjizaiでそば打ちワークショップが開催されます。詳細はこちら→
残念ながらすでに定員になってしまったのですが、このワークショップで私はそば粉のクレープ作りを担当することになりました。

試作の日々。。
e0203072_13182419.jpg
写真は試作のクレープに、手作りのきなこクリームとバナナ、はちみつにナッツをトッピングしたもの。
当日はjizaiの手作りジャムなど、おいしいトッピングもjizaiの磯田さんが用意してくれます!
みなさん一人ずつ、クレープ焼きに挑戦していただく予定です。わいわい。

jizaiでは、田植えや稲刈りなど、自然の中で楽しめるワークショップを開催しています。私も時々スタッフとしてお手伝いしています。
ご興味のある方は時々jizaiのHP(→)をチェックしてみてくださいね!
[PR]
by conomieri | 2013-11-08 13:19 | sweet

赤ちゃん用ミトンをつける

先日作りました赤ちゃん用のミトン。つけている写真をそれぞれ送ってくれたので、ご紹介します。

リボンの子~♪ミトンをみる。
e0203072_14361140.jpg
お花の子~♪そしてミトンをみる。
e0203072_14362769.jpg
赤ちゃんはミトンをつけるとミトンをみるのだね♪
かわいいなかわいいな。
うれしいなー。。
[PR]
by conomieri | 2013-11-02 14:37 | kids・baby