ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラフルネクタイ

だんなさまのプレゼント用にと、お客様からオーダーいただいたネクタイを編みました。
ピンク、グレー、茶色の3色のネクタイ。
e0203072_1024333.jpg
シャツに合わせるとこんな感じです。
e0203072_10242010.jpg
こんなにカラフルなネクタイを編むのは初めてで、ちょっぴりどきどきしました。自分にはない色の組み合わせで編むのは、いろいろ発見があり、楽しかったです。

そして何より、つけてくれる人のことを考えながら作るのが本当に楽しい。そういう瞬間が本当に好きです。
[PR]
by conomieri | 2013-12-27 10:26 | other

クリスマスフェアー終了しました!

神楽坂のここんにて開催していました、クリスマスフェアーが終了いたしました。

フェアが始まってから、日に日に寒さが増していく中、ここんへ足を運んでくださったみなさま、作品を手にとってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。そしてここんののまさん、クリスマスフェアに誘っていただき、ありがとうございました!

自分用やプレゼント用に、conomiのアクセサリーを選んでくださり嬉しいです。身に着けた人が少しでも幸せな気持ちになっていたらいいなぁと思います。

引き続き、ここんでは作品をお取り扱いさせていただいています。お近くにお越しの際はぜひここんへ♪
[PR]
by conomieri | 2013-12-26 21:34 | exhibition

mmちゃんの星わたり鳥クッキー

mmちゃん押し花壁飾り「星わたり鳥」をアイシングクッキーにしてみました。
e0203072_14465234.jpg
mmちゃんの作品「星わたり鳥」はこちら。
e0203072_14474434.jpg
この壁飾りは鳥の羽部分に押し花が使われています。ハートのトッピングシュガーを半分に切って、それを並べて花びらを表現しました。
e0203072_144872.jpg
タルト・フロマージュにのせて、mmちゃんのバースデーケーキです。
一足先にみんなでお祝い♪
e0203072_14483817.jpg
去年も似たやつみたよ!という方!去年のケーキはこちらです→ 似ているけれど、去年と変えたところがひとつ。タルト生地の上にくるみとシナモンのクランブルをのせて、焼いています。外からの見た目は一緒ですが、味と食感を変えましたよ!

そして!明日の24日はmmちゃんのお誕生日ですよ♪
今年もみんなでmmちゃんにおめでとうを言おう!
[PR]
by conomieri | 2013-12-23 14:52 | sweet

conomiおやつ8

今週も鎌倉のmolnにて、hanauta#さんのリース教室が開催されました。
今日のおやつは、ガレット・オランジュです。。以前つくりましたガレット・ショコラ(→)と同じように、ナッツやアラザンをちりばめてリース風に。
e0203072_23394570.jpg
生地にオレンジの皮とオレンジピールを混ぜこみました。口の中いっぱいにオレンジの香りが広がります。
e0203072_234087.jpg
たのしくて、おいしいお菓子作りを目指して、もっともっと勉強します!!
[PR]
by conomieri | 2013-12-15 23:57 | sweet

hanauta#さんとコラボ

hanauta#さんのご好意で、リースとconomiのお菓子をセットにして、販売していただけることになりました。前回のリース作りワークショップで用意したガレット・ショコラ(→)を、hanauta#さんがオーダーしてくださり、コラボが実現!
それぞれのリースにガレットが2つずつつきます。

*conomiのガレット・ショコラ
e0203072_2053296.jpg
*hanauta#さんのリース
e0203072_20535364.jpg
リースは全部で8種類だそうです。写真をみてるだけでもうっとり♪
詳しくはhanauta#さんのリースの通信販売にて。→
hanauta#さんのにっきでも紹介してくださっています。→  

hanauta#さんの丁寧に作られた繊細なリースたちとconomiのお菓子が一緒になるなんて本当に嬉しくて幸せです。

上の写真はhanauta#さんが撮ってくださった写真です。すごくステキに撮ってくださったので、使わせていただきました。hanauta#さんありがとうございます!作品をみてもわかりますが、hanauta#さんご自身も本当に優しくてステキな方。。ステキです♪

hanauta#さん本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by conomieri | 2013-12-11 20:54 | sweet

conomiおやつ7

本日鎌倉のmolnにて、hanauta#さんのリース作りワークショップが開催されました。
e0203072_20484112.jpg
今回も私がおやつを担当。ナッツが香ばしいブール・ドゥ・ネージュです。。
霜をまとったようなユーカリポポラスや南京ハゼ、ホワイトペッパーなどの丸くて白い植物を使ってのリース作りだったので、粉糖をまとった白くて丸いブール・ドゥ・ネージュにしました。
e0203072_2115413.jpg
ラッピングは細長い袋に入れて、リースの形に。
e0203072_2121484.jpg
来週もおやつを担当します!おいしいお菓子をお届けしたいです♪
[PR]
by conomieri | 2013-12-08 21:01 | sweet

追加納品しました!

ここんでのクリスマスフェア、絶賛開催中です。
一緒に展示しているmmちゃんのブログでも違う角度から写真を載せてくれています。→
そしてオーダーをいただきました商品や完売していたアクセサリーを、本日追加で納品しました。
e0203072_1338878.jpg
e0203072_13382636.jpg
お店にないものでも、オーダー可能です。
詳しくはお店にて、店主ののまさんへお尋ねくださいませ♪
[PR]
by conomieri | 2013-12-07 13:40 | exhibition