ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウェディングの花冠カチューシャ

ウェディングの花冠カチューシャを作りました。
e0203072_8355490.jpg
花嫁さまが髪型との合わせ方で、花冠とカチューシャ、どちらにするか迷われていましたので、花冠としても、カチューシャとしてもつけられるようなデザインにしました。
e0203072_8365156.jpg
e0203072_837696.jpg
e0203072_8373034.jpg
e0203072_8374562.jpg
ブーケと合わせてカラフルにしたいというご希望でしたので、ブーケを見せていただき、お花の色みや形を同じになるよう心がけました。ベースも白ではなく、緑にしていろいろな形の葉っぱを作り、編みつけています。

今まではドレスに合わせて、白ベースのアクセサリーが多かったのですが、今回はじめて色とりどりのものを作りました。
ブーケに合わせるのもステキですね!
花嫁さまから結婚式の写真を送っていただき、とってもきれいで、とっても幸せそうで嬉しかったです。

Félicitations pour ton mariage!!
Merci beaucoup!!!
[PR]
by conomieri | 2014-03-20 08:39 | wedding

結婚式のプチギフト

結婚式のプチギフト用に、ガレット・ショコラのオーダーをいただきました。
e0203072_15585832.jpg
和装だったので、ラッピングは少し和のテイストにしました。和紙で袋をつくり、くるっと赤と白の紐で結んで。
e0203072_15595047.jpg
e0203072_15593764.jpg
お天気もよくてよかった♪

プチギフトに選んでくれてありがとう!
結婚おめでとーう!!
二人の幸せを心から願っているよ!!
[PR]
by conomieri | 2014-03-17 16:01 | sweet

conomi&mm spring fair 終了しました!

conomi&mm spring fair 無事に終了しました!

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。
みてきたよー!と連絡をくれたみんなも、ありがとう!

オリオンパピルスのスタッフの皆さま、本当にお世話になりました。
スタッフの方々のあたたかさに心がなごみました♪
展示の話をくれたあいちゃんも、本当にありがとう!
そして一緒に展示をしてくれたmmちゃん、本当にありがとうね!

無事に終えられたのも、mmちゃんとスタッフの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

今回mmちゃんが展示の為に特別に作ってくれた特大パネル♪mmちゃんのイラストに私の実物のアクセサリーをつけて展示してくれました。かわいすぎて感動。。
e0203072_9261845.jpg
 そしてそしてmmちゃんが手作りでロゴを作ってきてくれました。。感動。。これ、マスキングにアクリルで描いたものを切り抜いて作ってるんですよ。。す、すばらしい技術!
e0203072_9264057.jpg
プロフィールのパネルも作ってきてくれて。。本当に、本当に、mmちゃんは。。泣かせるね。。
e0203072_927426.jpg

[PR]
by conomieri | 2014-03-16 09:28 | exhibition

たんぽぽ耳飾りの雑誌掲載

といっても、とってもささやかな掲載です。
「心地いい暮らしをつくる定番品2014」 で、conomiのたんぽぽ耳飾りをちらっと使っていただきました。
e0203072_19492263.jpg
P.26を開くと、ちらっと。たんぽぽがいますよ。
e0203072_19494745.jpg
おしゃれなおめかしコーナーに使っていただき、とても嬉しかったです。私も手元や足元など、少しだけお手伝いさせていただきました。

こちらの本、家具や雑貨からキッチン用品、収納グッズまで、“心地のいい暮らし"をつくる定番アイテムが800点以上メールオーダーできる一冊となっています。
みているだけでもわくわくするようなアイテムがいっぱい♪本屋さんへ行ったらぜひ手にとってみてみてくださいね。きっと楽しくなりますよ!

たんぽぽ耳飾りを使ってくれた多田さん、そして撮影スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by conomieri | 2014-03-12 19:50 | other

新作と新色

ただいま展示中の新作と新色のご紹介します。

itonowaバレッタ。
緑×黄×白と青×ピンク×白です。バレッタの大きさが7cmほどあるので、髪をひとつにまとめる時はゴムなしでも留められます。アレンジをした髪型などのアクセントにも。
e0203072_15271263.jpg
Ribonブローチ(細)の新色。黒ボーダー×黒と青ボーダー×こげ茶です。黒ベースははじめて作りました。クラシックな装いのときにもおすすめです。
e0203072_15273149.jpg
少し前にご紹介しましたこちらも展示していますよ。→
気になった方はぜひお店へ~♪
[PR]
by conomieri | 2014-03-06 15:27 | exhibition

mmちゃんのイラストワンピース

mmちゃんのイラストが、Design Tshirts store graniphさんとのコラボレーションでワンピースやTシャツになりました!すてき!!
e0203072_12131544.jpg
絵柄はワンピースとTシャツあわせて9柄展開。
全国のgraniphさん店舗とweb shopで発売していますよ。mmちゃんのweb shopはこちらから→
オーストラリア、香港、台湾でも販売するそうです!mmちゃんすばらしいよ~♪

ただいま展示中の「conomi&mm spring fair」でも、お洋服自体は置いていないのですが、このお洋服に使われている押し花のイラストは、一部展示中です。
透明な額に入ったmmちゃんの押し花イラスト、実物は本当にきれいですよ。みにきてね♪
[PR]
by conomieri | 2014-03-04 12:17 | exhibition

conomi&mm spring fair はじまりました!

グランデュオ立川6F、「ORION PAPYRUS」内にてconomi&mm spring fair 本日からはじまってます!
e0203072_20342169.jpg
conomiは今までになかった色みのものや、定番、メンズものも揃えました。mmちゃんも新作の押し花の作品やポストカード、原画などもりもり。この機会にぜひ二人の作品を観にいらしてくださいね。

今回はお店の都合上、特に在店日は作っていないのですが、もしかしたらmmちゃんと突然ふらり現れるかもかも?
もしもお会いできたなら~♪
[PR]
by conomieri | 2014-03-01 19:28 | exhibition