ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘアピンをつける

tanpopoヘアピンとosenbeiヘアピン。つけているところを写真で送っていただきました。

似合う!
e0203072_8125852.jpg
似合うーーー!!
e0203072_8131279.jpg

[PR]
by conomieri | 2014-04-27 08:43 | kids・baby

赤ちゃん用のヘアピン

女の子の赤ちゃんにtanpopoヘアピンとosenbeiヘアピンを作りました。

以前もtanpopoヘアピンを作ったのですが(→)、今回はひとつなので少し大きく編みました。
e0203072_840488.jpg
osenbeiヘアピンは赤ちゃんに合わせて、ブローチ(→)よりも少し小さめに。
e0203072_8402470.jpg
裏は赤ちゃんのおでこに優しくあたるように、フェルトをつけました。
e0203072_8435432.jpg
似合うといいなー♪
[PR]
by conomieri | 2014-04-26 10:00 | kids・baby

ウェディングボード制作中

オーダーのウェディングボードをmmちゃんと一緒に制作中です。mmちゃんが水彩、私はかぎ針編みで画面を構成していきます。

小さな小さなお花やつるをかぎ針編みで編んでいます。こんなに小さなお花を編んだのは初めてで、
指が~ 目が~
e0203072_11383939.jpg
そして金の糸でくさり編み。これを使って形を作っていきます。
e0203072_11393762.jpg
完成は結婚式後にお知らせしますね!
[PR]
by conomieri | 2014-04-17 11:42 | wedding

ミモザ耳飾り

片耳用のミモザ耳飾りを作りました。
e0203072_16183355.jpg
いろいろなところでミモザをみつけては、ミモザのアクセサリーを作ってみたいなと思っていました。考えているうちに、あっというまに季節が変わりつつあり。。それでも!作りましたよ!

実の部分は鮮やかな黄色、葉の部分は銀の糸を使って。
実と葉の先のひとつひとつにビーズをあしらいました。
e0203072_16192454.jpg
つけるとこんな感じです。
e0203072_16203687.jpg
kakurenbo耳飾り(→)よりも少し長めです。
あたたかくなってきたこの季節に、ぜひつけてほしい耳飾りです。
[PR]
by conomieri | 2014-04-11 16:28 | other