ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「くりくり」とくりくり展も10周年Ten♪ 

押上のAMULETが主催する「くりくり」とくりくり展も10周年Ten♪ にconomiも参加します。
e0203072_1022752.jpg
「くりくり」とくりくり展も10周年Ten♪

2014年8月5日(火)-11日(月)
渋谷西武A館 7階 サンイデー 
10:00〜21:00
(※ただし10日(日)は20時まで、最終日の11日(月)は17時までとなります。)

「くりくり」創刊から10年、くりくり編集室ギャラリー“coco de co”での「くりくり展」開催から10年。2つの10周年を記念しての特別イベントです。
「くりくり」と“くりくり展”に関わった18人の作家さん達が参加します。詳細はAMULETのブログにて→
conomiの台紙の絵を描いてくれているmmちゃんも参加しますよ~

私は定番の商品を中心に展示販売します。
お近くにお越しの際はぜひ~♪
[PR]
by conomieri | 2014-07-31 10:01 | exhibition

「布博 in 札幌」が終了しました。

「布博 in 札幌」が終了しました。

観に来てくださったみなさま、手紙舎のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
札幌は雨が激しく降っていたようですが、みなさんとても楽しそうにされていて、私までわくわくしました!

こちらの布博、8月に町田でも開催されますよ。
札幌は遠くて行けないよ~と思っていた人はぜひこちらへ!
詳しくはまた後日ご紹介いたしますね。
[PR]
by conomieri | 2014-07-30 13:11 | exhibition

ブローチいろいろ

いよいよ明日、「布博 in 札幌」が始まります。まだこの情報を聞いてないぞ!という方はこちらへどうぞ→

いつも耳飾りの時は、mmちゃんの台紙の絵を四角に切って使っているのですが、今回ブローチ博ということで、ブローチと耳飾りの区別がしやすいように、それぞれ絵の形に切った台紙にしました。
いつもと違ってちょっと新鮮!
e0203072_1195119.jpg
少しずつブローチをご紹介してきましたが、他にもブローチとしていつも作っている、osenbei→やkaigara→、choucho→、nanohana→、himawari→なども作りましたよ。

実際に手にとっていろいろ試してみてくださいね!
手紙舎のスタッフの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by conomieri | 2014-07-25 11:13 | exhibition

tanpopoブローチ

以前にも一度作ったことがあるのですが、再びtanpopo(→)もブローチにしました。

*tanpopoブローチ
e0203072_1082422.jpg
tanpopoの黄色をアクセントにコーディネートしたり
e0203072_1054148.jpg
お洋服になじむようにさりげなくつけても。
e0203072_1064136.jpg
花火大会やお祭りのある季節。
ゆかたにつけても合いそうですね♪
[PR]
by conomieri | 2014-07-24 10:17 | exhibition

umihanaピンブローチ

umihana(→)も、ピンブローチにしました!

*umihanaピンブローチ
e0203072_17233735.jpg
シンプルなシャツやワンピースにつけて、いつもより少し華やかに。
e0203072_17363198.jpg
金具部分は、amedamaピンブローチと同じものを使っています。

今の季節だと、麦わら帽子につけてもいいですね!
[PR]
by conomieri | 2014-07-23 17:37 | exhibition

amedamaピンブローチ

引き続き、ブローチのご紹介です。amedamaピンブローチを作りました。

amedama耳飾りはこちら→

*amedamaピンブローチ
e0203072_10265161.jpg
ボタンをピンブローチに変えて、いつものシャツをアレンジしてみたり
e0203072_1028485.jpg
襟元に並べてつけても。

通常のamedama耳飾りよりも、ほんの少しだけ大きく編んでいます。
男女兼用で使っていただけるデザインなので、いろんなところにつけてほしいブローチです。
[PR]
by conomieri | 2014-07-22 12:30 | exhibition

kakurenboピンブローチ

ブローチ博のために、耳飾りだけの展開だったモチーフをブローチに変えて作ってみました。

いつものkakurenbo耳飾りはこちら→

*kakurenboピンブローチ
e0203072_14154719.jpg
カーディガンの襟元にポイントでつけたり
e0203072_14284263.jpg
前を留める時に使ったり
e0203072_14334890.jpg
ストールを巻くときに使っても。
アクセントにピンの片方だけかぎ針編みで編みつけました。

ピンブローチはお洋服のポイントにつけるだけでなく、ストールやカーディガンなど、ざっくりした生地のものもまとめて留められるので、便利ですよね。

ブローチ博開催まで、少しずつブローチをご紹介していきますね!
今日はひとまずkakurenboピンブローチでした!
[PR]
by conomieri | 2014-07-17 14:38 | exhibition

布博 in 札幌

手紙社さんが主催する「布博 in 札幌」にconomiも参加させていただくことになりました。
e0203072_18555986.jpg

「布博 in 札幌 」
日程:2014年7月26日(土)・27日(日)
時間:12:00〜18:00
入場料:¥500
会場:Plantation

詳しくは手紙社さんのHPへ→

楽しいに違いない!
すばらしい作家さんと共に参加できること、本当に嬉しく思います。
今回conomiは作品だけ札幌へと旅立ちます。
札幌でのイベント参加ははじめてなので、わくわく♪

普段耳飾りをつくることが多いのですが、ブローチ博ということで、
耳飾りとして作っていたモチーフもブローチに変身する予定です。

お近くにお住まいの方、その日はちょうど札幌にいるよ!という方、
ぜひ遊びにいってみてくださいね!
[PR]
by conomieri | 2014-07-08 18:57 | exhibition

赤ちゃんのおもちゃ

ぱりぱりが好き、タグが好き、音がなるものが好き。そんな情報を小耳にはさみ、おもちゃを使っていろいろ遊べるようになってきた赤ちゃんへ、かぎ針編みでこんなおもちゃを作りました。
e0203072_13122688.jpg
ベースは優しい色の白とクリーム色の2色を使いました。
e0203072_13125152.jpg
ぱりぱりさせるために中にはビニールを入れて、少し触れただけでも音が鳴りやすいように、プラスチックの鈴もくるみながら編んでいます。タグやひもは、いろんな色や形に編んでまわりにちりばめました。
e0203072_13131564.jpg
赤ちゃんがくしゃくしゃするときや、顔にすりすりしても気持ちいいように、
とてもやわらかいオーガニックコットンを使っています。やわらかい~

遊んでいるところの写真を送っていただきました!
e0203072_1314118.jpg
ぱりぱりよりも、タグよりも、鈴を口にほおばるのが好きな様子!!
もう少ししたら指先遊びしてくれるかなぁ~ してくれたらいいなぁ~♪
[PR]
by conomieri | 2014-07-05 13:22 | kids・baby