ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

conomi et mm au trim はじまります!

いよいよ明日から西荻窪のカフェtrimさんで、展示がはじまります!

搬入風景の写真を一枚。
e0203072_230297.jpg
奥の方で店主のかなちゃんとりーさんが何やらお話し中。。

conomiは、今回新作のアクセサリーを中心に飾っています。
耳飾りはもちろん、ブローチやヘアピンなどの髪飾りも!

mm 森野美紗子ちゃんは、水彩の原画やポストカード以外に、押し花のオブジェも店内にいっぱい飾ってくれていますよ!
すてきっ!すぎるっ!!美紗子ちゃんが作ってくれたかわいい新作パネル(しかも動く!)もぜひぜひ♪

今回はカフェなので特に在店日は作っていないのですが、二人でこっそりお茶しているかもしれません。
会えたなら~♪
[PR]
by conomieri | 2014-09-30 23:01 | exhibition

conomi et mm au trim

西荻窪のカフェ「trim」にて、conomiとmmで二人展をします。
e0203072_1691128.jpg
「conomi et mm au trim」

conomiは新作アクセサリーや小物、mmはイラストの原画やポストカードを展示販売します。

・10/1(水)~10/13(月祝) <※6(月)、7(火)は定休日です。>
・12:00~19:00<ラストオーダーは18:30>

・trim
東京都西荻南1−19−20ライオンズマンション 1階
tel. 03−3332−0051
※カフェでの展示のため、1オーダーお願いいたします。

期間中のイベントのお知らせ
*10/5(日) サボテン高水春菜さん・藤井貴子さんのライブ
*10/11(土)、12(日)はエプロンズさんがランチ出店
各イベントの詳細はtrimさんのHPにて→

カフェ「trim」さんは、西荻窪のお菓子やさん「khanam」さんの姉妹店です。卵、乳製品を使わず全て植物性の材料を使って作っているので、アレルギーのある方や、妊娠中、授乳中の方にもおすすめですよ!

作品を観ながら、おいしいお茶とお菓子を食べにきてください♪

そしてその前に!mmちゃんが、9/28(日)に鎌倉のmolnにて
押し花のちょうちょブローチワークショップをしますよ!
詳しく知りたいわ!という方はこちらへどうぞ→
もしかしたら、まだ間に合うかもかも? 
[PR]
by conomieri | 2014-09-21 17:37 | exhibition

小さなパンジー耳飾り

前回より、もう少し小さなパンジー耳飾りを編みました。
小ぶりなので両耳用です。
e0203072_2323896.jpg
e0203072_23804.jpg
大ぶりの片耳用が苦手な人にはこちらがおすすめ!
[PR]
by conomieri | 2014-09-19 23:09 | other

パンジー耳飾り

片耳用のパンジー耳飾りを作りました。久しぶりの新作です。

パンジーの名前の由来は、フランス語の「思う」や「考える」という意味の「penser パンセ」から来ているのだそう。先日7年ぶりに行ったフランスのことや、遠くにいるフランスの友人のことを想いながら編みました。
e0203072_16454145.jpg
黄色のお花の周りにはクリーム色の糸で縁取りをしています。真ん中には同色のビーズをあしらって。2枚の濃い青紫の花びらが落ち着いた印象をプラスします。
e0203072_18183849.jpg
これは大きめの耳飾りですが、もう少し小さいのも作ってみようと思います!
[PR]
by conomieri | 2014-09-14 18:05 | other

大きな蝶ネクタイ

ステージ衣装用に、大きな蝶ネクタイのオーダーをいただきました。
e0203072_19202965.jpg
これだけだとどれだけ大きいの?という感じですが、通常の大きさと比べるとこうなります。
e0203072_1922815.jpg
だいぶおっきい!ステージで映えること間違いなし!!

だといいなぁ。。
[PR]
by conomieri | 2014-09-07 19:27 | other