ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんのおもちゃ

生まれて3か月の友人のあかちゃんに、指先であそべるおもちゃを作ってみました。
e0203072_14525835.jpg
以前も似たものを作ったのですが(→)、今回はあかちゃんがにぎにぎできるように、中に綿を入れてドーナツ型にしてみました。にぎにぎできるドーナツ部分は赤ちゃんに優しいオーガニックコットンを使用しています。しましまの長方形は、押すと「ぷー」と鳴る、鳴笛のパーツを。
e0203072_1511097.jpg
鳴笛のフチもヒモで囲んで、指がひっかかりやすいようにしました。
e0203072_14544194.jpg
そしてピンクの丸は前回と同じく、中には鈴が入っています。あかちゃんが大好きなタグも2種類つけて。

まだピンポイントにぎゅっと押せなくても、鈴がついているので、触れるだけで鳴るおもちゃです。にぎにぎしてくれるといいなぁ。。ぶんぶん振り回して、いっぱい遊んでほしいなぁ。。
[PR]
by conomieri | 2014-10-24 15:18 | kids・baby

conomi et mm au trim 終了いたしました!

お知らせが遅くなってしまったのですが、西荻窪のカフェ「trim」さんで開催させていただいた「conomi et mm au trim」の展示が無事に終了いたしました!!

mm森野美紗子ちゃんが作ってくれた特大パネル!なんてかわいいの!!
e0203072_12472535.jpg
森ちゃんの押し花作品の数々♪うっとり~~
e0203072_12491080.jpg
e0203072_12493724.jpg
森ちゃんの新作の包装紙やポストカード、そして私のアクセサリーたち。
e0203072_12475840.jpg
e0203072_12483792.jpg
そしてそして、森ちゃんがサボテン高水春菜さんのために描いた絵の数々。世界感が~ぴったり♪
e0203072_1250765.jpg
展示中にはサボテン高水春菜さん、藤井貴子さん、関島種彦さんの素敵なライブがありました~♪
e0203072_12583647.jpg
e0203072_13152378.jpg
本当に本当にこの日はステキな夜でうっとり。。。
この日のことは、trimさんのブログにも~ → 
そしてmm森野美紗子ちゃんのブログにも~ →

そしてそして、エプロンズさんのランチプレート~♪おいしくて~ おいしくて~~
e0203072_1315871.jpg
trimさんのガトーショコラも~~♪ほっぺがおちるー
e0203072_14112998.jpg
おいしくて、たのしいことがいっぱいつまった今回の展示。まさかの台風が二回も重なり、足元の悪い中、お店に来てくださったみなさま、会えた友達も会えなかった友達もみんな、そしてtrimのスタッフのみなさま、そしてそして一緒に展示をしてくれたmm森野美紗子ちゃん。。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。。

ありがとー ありがとーーーー 
e0203072_13161453.jpg

[PR]
by conomieri | 2014-10-17 13:20 | exhibition

Ribonクリップ&ブローチの新色

Ribonクリップ&ブローチの新色を作りました。

黄色ボーダー×黄色です。
e0203072_1359250.jpg
男性は蝶ネクタイとして、女性は髪の毛につけて髪飾りにしても。
e0203072_13593882.jpg
ただ今展示では他に、ご好評いただいているtanpopo-tsubomi耳飾り(→)、ajisai耳飾り(→)、futago耳飾り(→)などの耳飾りを中心に、osenbeiクリップ&ブローチ(→)や、itonowaバレッタ(→)などなど、普段あまり店頭に出していないものもありますよ。メンズもののネクタイ(→)やカフスボタン(→)も。
この機会にぜひ~

いろいろ新作を紹介してきましたが、trimさんではご試着もできますので、お店に行かれた際は、ぜひたくさんつけてみてくださいね♪
[PR]
by conomieri | 2014-10-08 14:25 | exhibition

新作紹介4

tanpopoブローチ(→)やamedamaピンブローチ(→)以外に、panjiもピンブローチにしました。

*panjiピンブローチ
e0203072_11251449.jpg
大きさはpanji耳飾りの片耳用(→)と同じです。
これからの季節、コートやふかふかの帽子などにつけてもいいですね♪
[PR]
by conomieri | 2014-10-07 11:27 | exhibition

新作紹介3

がま口bagを作りました。

*2way がま口bag
紐を長くするとポシェット、、短くすると肩掛け&手提げbagになります。お財布や携帯以外に、ハンカチやティッシュなどの小物も入るように、少し大きめに作りました。

紐が長いバージョンはこう。
e0203072_155937100.jpg
短くするとこうなります。
e0203072_15595548.jpg
e0203072_1601696.jpg
わっかを通って反対側につけると、二重になって紐が短くなります。
e0203072_1603581.jpg
アクセントについているリボンは取り外し可能です。編み目を利用してつけているので、お好きな場所につけることもできますよ。

色は黒とネイビーの二色展開です。正面だとわかりにくいので、側面を。
e0203072_1611662.jpg
e0203072_1614170.jpg
気になった方はぜひ店頭で!かけたり、持ってみたりいろいろ試してくださいね!
[PR]
by conomieri | 2014-10-03 16:01 | exhibition

新作紹介2

以前mimoza耳飾り(→)をご紹介しましたが、白バージョンも作りました。編みこんでいるビーズは同じ黄色ベースを使い、茎の色を金色の糸にしています。
e0203072_16513763.jpg
そしてさらにmimozaのヘアピンも作りましたよ。

*mimozaヘアピン
e0203072_16522728.jpg
横にするとこう。
e0203072_16531738.jpg
モチーフが端と端にしかついていないので、立体的。角度によって見え方が変わります。
e0203072_16534144.jpg
2本セットですが、その日の気分に合わせて1本だけでつけても♪
大人だけでなく、小さな女の子がつけてもかわいいですよ。
[PR]
by conomieri | 2014-10-02 16:54 | exhibition

新作の紹介

先日ご紹介しましたpanji耳飾り(片耳用)→、panji耳飾り(両耳用)→以外に、ただ今展示している新作をご紹介しようと思います。

*watage耳飾り
e0203072_15551069.jpg
e0203072_15552922.jpg
1本の綿毛をイメージして、ゆらゆらとゆれる耳飾りを作りました。
e0203072_18274525.jpg
e0203072_162154.jpg
真ん中にはほんのりグリーン色の入ったパーツを、一つ一つつけています。耳元でゆれると、きらきら光りますよ。

tanpopo耳飾りを作った時に、watage耳飾りもいつか作りたいなぁと思っていたので、やっと実現!実物をみにぜひいらしてくださいね。
[PR]
by conomieri | 2014-10-01 16:35 | exhibition