ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mm森野美紗子ちゃんとコラボ

mm森野美紗子ちゃんとコラボで作品を作りました。
e0203072_1154272.jpg
森ちゃんが水彩と押し花で作ってくれた鳥に、私のかぎ針で編んだ花びらをのせて、一つの絵に。
アクリルを切って、挟んで、木枠も塗って、はりつけて、、額もすべて森ちゃんの手作りです。す、すばらしい。。あ、ありがとうっ!
e0203072_115584.jpg
以前花びらのパーツを編んでいた(→)のは、これをつくるためのものでした。

また一緒に何か作れたらいいなぁ楽しいなぁ。。
またコラボしよー♪
[PR]
by conomieri | 2014-11-26 11:57 | other

書籍の出版

リンネル特別編集「素材で楽しむ手作りナチュラル雑貨」が、本日発売で出版されました。
e0203072_1244515.png
「布、糸、天然石」の項目に分かれていて、「布」はコサージュ作家の村上伊万里さん、「天然石」はビーズや天然石を使ってつくるアクセサリー作家のhorieeeさん、「糸」をconomiが担当しました。それぞれ10種類のアクセサリーや小物の作り方を掲載しています。

私のページを一部ご紹介。
e0203072_133248.jpg
e0203072_13223072.jpg
定番のamedama耳飾り(→)や、kakurenbo耳飾り(→)をアレンジしたネックレスなど、普段私が作っているのものに少しアレンジを加えて作っています。基本の編み方ばかりなので、作りやすいですよ。

そして糸を使ったラッピングのコーナーでは、mm森野美紗子ちゃんのかわいいミモザの包装紙を使ってラッピングしました。森ちゃんありがとう!
e0203072_13153211.jpg
本屋さんへ行ったら、ぜひみてみてくださいね♪ 
[PR]
by conomieri | 2014-11-21 13:30 | other

手提げのバッグを編む

寒くなってきたこの季節に使いたい、毛糸の手提げバッグを編んでみました。
e0203072_14561695.jpg
小さすぎず、大きすぎない、ちょっとしたおでかけ用に使えるバッグです。
e0203072_1457068.jpg
今回、かなり太い糸を使って、ざくざく編みました。
違う色の糸や形で、いろいろなバッグを編みたくなっている今日この頃。また新しいものができたらご紹介しようと思います。
[PR]
by conomieri | 2014-11-13 15:12 | other

花びらのパーツを編む

ただ今いろいろな種類の、いろいろな色の糸で小さな花びらを編んでいます。
e0203072_1254474.jpg
はたしてこれは何になるのか。。。完成しましたらまたご紹介いたしますね!
[PR]
by conomieri | 2014-11-07 12:07 | other

デッサン道具を編む

絵を描く人に、デッサン道具をブローチにして編んでみました。
e0203072_11111389.jpg
鉛筆以外に、練ゴム、木炭、擦筆も作ってみました。実物を見ながら作ったら、本物と同じくらいの大きさになってしまい、、ちょっとしたおもしろブローチに。。

以前もカレーやさんにカレーブローチを作ったことがあるのですが(→)他にも職業シリーズでいろいろなモチーフを編んでみたいなぁと思っているところです。
[PR]
by conomieri | 2014-11-02 11:29 | other