ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子でおそろい

先日、大人用のアームウォーマーを編んだのですが(→)、親子でおそろいのこども用も作ってみました。
e0203072_1203245.jpg
こども用には親指の穴を作っていないので、アームウォーマーとしても、レッグウォーマーとしても使えます。

レッグウォーマーとしてつけているところを写真で送っていただきました。
e0203072_11571940.jpg
か、かわいいぞっ♪
これであったまってね!

親子でおそろいを楽しんでほしいなぁと思います♪
[PR]
by conomieri | 2014-12-29 12:06 | kids・baby

デッサン道具を編む のつづき

以前デッサン道具をいくつか編んだのですが(→)、今回はそれにパッケージをつけて、より本物に近づけてみました。
e0203072_995274.jpg
練ゴムと木炭。
中身はこれが入っています。
e0203072_9102987.jpg
本物はこちら。
e0203072_9111696.jpg
おもしろい作品は、普段のアクセサリーとはまた違う、つくる楽しさがあって、違うわくわく感があります♪
[PR]
by conomieri | 2014-12-25 09:16 | other

アームウォーマーを編む

七分袖のコートをよく見かける今日この頃。かわいいけれど、ちょっと寒い。。というわけで、シンプルなアームウォーマーを編んでみました。
e0203072_2374232.jpg
ひじの長さまであります。伸縮性のあるうね編みで作っているので、ぴったりとしていてあたたかいです。
e0203072_2381864.jpg
親指穴も作り、指先を動かしやすくしました。電車の中や、外出先でのちょっとした作業がある際に、指の部分が出ているととても便利ですよね。

スヌード(→)につづき、アームウォーマーを編む。。
寒くなってくると、あたたまるものばかりを編みたくなります。
[PR]
by conomieri | 2014-12-19 23:22 | other

スヌードを編む

12月に入り、大そうじをはじめるこの季節。引き出しの中に眠っていた毛糸をひたすらにつなぎ合わせて、スヌードを編んでみました。
e0203072_13225713.jpg
e0203072_13233029.jpg
がま口バッグ(→)や、ルームシューズ(→)など、作品に使っていた毛糸です。
e0203072_13241813.jpg
ただ、太さや長さがばらばらなので、マフラーの幅が見事にうねうね。。でもあったかければよし!巻いちゃえばよし!

寒い冬の季節、これを巻いて過ごそうと思います。
[PR]
by conomieri | 2014-12-14 13:31 | other

おもちゃをにぎる

先日ご紹介しました、赤ちゃんのおもちゃ(→)をにぎっている写真を送っていただきました。
e0203072_13474543.jpg
み、みてる! にぎってる!!つり革じゃないよ。おもちゃだよ。

こんなにしっかりにぎってくれて、しかもすごくみてくれてて、
本当に嬉しい♪本当にかわいい!!
[PR]
by conomieri | 2014-12-04 14:54 | kids・baby