ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アクセサリーの友情出演

ただ今発売中の手作り本「アイロンビーズBOOK」に、conomiのアクセサリーをちょこっと使っていただきました。
e0203072_1854272.jpg
こちらの本の撮影は、以前一緒に展示をした写真家の福井裕子ちゃんです。

conomiのアクセサリーは、アイロンビーズでできたアクセサリーハンガーに、さりげなくかかっています。
e0203072_1861784.jpg
amedama耳飾り(→)とamedamaリング(→)、tanpopo-tsubomi耳飾り(→)のtsubomiの方を使っていただきました。

福井ちゃん本当にありがとうね。

こちらの本、アクセサリーや雑貨、オーナメントなど、本当にたくさんの作り方が載っています。
アイロンビーズは親子で楽しく作れる、比較的作りやすい手芸なので、
興味のある方は本屋さんでぜひみてみてくださいね♪
[PR]
by conomieri | 2015-02-27 18:27 | other

「布博 at 町田パリオ」 終了しました。

「布博 at 町田パリオ」が終了しました。
私も遊びに行ってきましたよ!

3階のブローチ博の様子。本当に人がいっぱい!
e0203072_19123472.jpg
壁にも手紙社さんが作ってくださったパネルが!ありがとうございます。
e0203072_19125539.jpg
e0203072_19131119.jpg
4階の布博も、かわいいものがいっぱい。人の波をかきわけて、わいわい楽しんできました。こんなにたくさんの素敵なお店や作家さんが一度に見られるイベントは、本当に贅沢。。

来てくださったみなさま、conomiのアクセサリーを手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。手紙社のスタッフのみなさまも、パネルやディスプレイ、接客など大変お世話になりました。ありがとうございます。

また新しいブローチが作りたくなりました。がんばります!
[PR]
by conomieri | 2015-02-23 19:46 | exhibition

「布博 at 町田パリオ」 はじまります。

「布博 at 町田パリオ」が明日から三日間、町田で開催されます。
e0203072_910263.png
詳細は過去のブログへ→

ここ最近、ゆっくりと新作のブローチをブログでご紹介してきました。
定番のブローチも店頭に出ますので、明日へ向けて、ブローチ博で展示販売する作品を一挙ご紹介します。

*enpitsuブローチ→
*hata-hataブローチ→
*Ribonクリップ&ブローチ(Sサイズ)→
*chouchoブローチ(Sサイズ)→
*panjiブローチ→
*tanpopoブローチ→
*umihanaピンブローチ→
*osenbeiクリップ&ブローチ→
*kakurenboピンブローチ→
*kowairoブローチ→
*kaigaraブローチ→
*nanohanaブローチ→

私は店頭にはいないのですが、この機会にぜひ実物をみにいらしてくださいね。

布博では、たくさんの布や糸、小物や靴下、楽しくてかわいいものがもりもりのイベントです。
ライブやトークイベント、ワークショップなどもありますよ。
みなさまぜひ~♪
[PR]
by conomieri | 2015-02-19 09:11 | exhibition

小さなちょうちょブローチ

ブローチ博へ向けて、小さなちょうちょブローチを作りました。
e0203072_1531879.jpg
いつものちょうちょブローチより、少し小さめのサイズです。比べるとこんな感じ。
e0203072_1523613.jpg
いつものサイズだと少し大きいなぁという方にはつけやすくなっていると思います。

シンプルなワンピースのポイントにつけたり、帽子やアウターなどにつけるのがおすすめです。
[PR]
by conomieri | 2015-02-18 15:32 | exhibition

mm森野美紗子ちゃんの展示

只今、原宿のグラニフにて、mm森野美紗子ちゃんが手掛けた柄のお洋服の発表と原画展が開催中です。

私も先日お邪魔してきました。
入口のガラス全面がもりちゃんの!すごい!
e0203072_1351686.jpg
お店の奥のスペースでもりちゃんは展示しています。原画はもちろんのこと、新作もたくさんあります。大きな作品もあって、見応えがありますよ。
e0203072_1485664.jpg
新作の女の子も!
e0203072_1491712.jpg
壁面ももりちゃんの!!
e0203072_13513154.jpg
e0203072_1352545.jpg
右の方でもりちゃんが「タンポポタイム」のワンピースを着て、お客さんに作品の説明中。。

もりちゃんのお洋服の詳細や、在店日のお知らせはもりちゃんのブログへゴー→
お洋服はグラニフの通販でも購入できますよ。もりちゃんの通販のページはこちら→

私は悩んで悩んで、青色の「そらはな」ワンピースをゲット!メンズもののシャツやブルゾン、子供用のワンピースなどの展開もあります。これを親子でお揃いにしたら絶対かわいい!!

もりちゃんの展示は3/1(日)までなので、ぜひこの機会にお店へ行ってみてくださいね。
[PR]
by conomieri | 2015-02-16 14:14 | other

小さなRibonクリップ&ブローチ

ブローチ博へ向けて、小さなRibonクリップ&ブローチを作りました。

いつも作っているRibonクリップ&ブローチ(→)よりもかなり小さなサイズです。
e0203072_1521579.jpg
クリップだけがいいなという方や、ブローチピンだけがいいなという方々のために、今回は真ん中の帯の裏部分を空洞にして、クリップとピンを通しました。通しているだけなので、どちらも取り外しが可能です。
その日の気分に合わせて、金具を変えていただけたらと思います。
e0203072_15233762.jpg
髪留めに使ったり、
e0203072_15241494.jpg
襟元につけたり、、
e0203072_15245948.jpg
帽子のポイントにつけても。
e0203072_15253197.jpg
小さな女の子や男の子にもつけてほしいですね。
家族みんなで使ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by conomieri | 2015-02-10 15:28 | exhibition

三角旗のブローチ

ブローチ博(→)へ向けて、三角旗のブローチを作りました。

お誕生日やパーティなどの飾りつけに使う、三角旗のガーランド。
つけるとわくわくするような三角旗のブローチを作ってみました。
e0203072_19105443.jpg
ミント×銀×白×ピンク×グレーと、黄×銀×白×濃紫×ベージュの組み合わせの展開です。

ストールにつけたり、
e0203072_19114688.jpg
胸元につけても。
e0203072_19122061.jpg
小ぶりなので、とても使いやすいです。
コーディネートのポイントにぜひ!
これをつけて、わくわくしてもらえたらいいなぁと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-02-06 19:29 | exhibition