ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「conomiとmm」 終了しました!

立川のオリオンパピルスさんでのmm森野美紗子ちゃんとの2人展「conomiとmm」 が終了いたしました!
e0203072_16171852.jpg
壁側はこんな感じ。
e0203072_16193288.jpg
中央スペースはこんな感じでした。
e0203072_16205327.jpg
昨年出版しました共著『素材で楽しむ手作りナチュラル雑貨』の掲載作品もこんな風に飾っていました。右奥の壁に張り付いている小さな写真のパネルは森ちゃんがわざわざ作ってきてくれたもの。。試着しているモデルさんの写真がすぐみれたらイメージしやすいかも、と。。や、やさしすぎる。。
e0203072_17283256.jpg
お店の入り口に、スタッフの松本さんもこんなコーナーを作ってくれていました!すてき!
e0203072_17293624.jpg
私たちの似顔絵まで!!ありがとうございました!
e0203072_16254559.jpg
最終日は二人で森ちゃんのワンピース「そらはな」(→)をお揃いで。

ちなみに森ちゃん、また新たに夏の半袖シャツ、レディースのふんわりTシャツ、男女兼用Tシャツ、キッズTシャツがグラニフさんのサイトで発売中ですよ!これまたかわいい!(→

展示でのみんなの様子。
e0203072_16582913.jpge0203072_16593639.jpgいろいろ試着してくれたり、なぜかバレエを踊ったり
e0203072_17123094.jpg
とても楽しい展示でした♪

展示を観に来てくださったみなさま、行きたかったけど行けなかったよ!と連絡をくれたみんな、そしてそして森ちゃん、オリオンパピルスのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!
e0203072_17304752.jpg

[PR]
by conomieri | 2015-06-30 17:54 | exhibition

mm&conomiコラボカード

先日少しだけご紹介しましたmm森野美紗子ちゃんとのコラボ作品(→)。今回の展示で初めて、二人でメッセージカードを作りました。リボン部分がかぎ針編みになっています。
e0203072_8511632.jpg
中をあけると。。
e0203072_851455.jpg
リボンを通した部分が、裏ではお花の真ん中とつながっています。ひゃ!

このカードの原画も展示販売していますよ。

展示も残り10日ほど!はやい!
お店でぜひ実物をみにいらしてくださいね♪
[PR]
by conomieri | 2015-06-19 09:03 | exhibition

mm森野美紗子ちゃんの新作台紙

私のアクセサリーの台紙の絵を描いてくれているmm森野美紗子ちゃん。
今回の展示で新しい台紙の絵を描いてくれたのでご紹介します。
e0203072_1374193.jpg
今回の展示でenpitsuブローチのための台紙を作ってくれました。鉛筆をにぎっているようにみえる手や、書き込んでいるように見えるノートの絵。
e0203072_1385643.jpg
こちらは綿毛の絵。
e0203072_13103447.jpg
こちらは前回の展示の時に新しく描いてきてくれた女の子の絵です。まだご紹介していなかったので、ここでご紹介。

展示に来ていただいた際には、ぜひ台紙の絵にも注目していただけたら嬉しいです。

いつもいつも、私のアクセサリーに合うように考えてくれて、絵を描いてくれる森ちゃん。本当に、、ステキすぎる!本当に、、、森ちゃんいつもありがとう!
[PR]
by conomieri | 2015-06-16 13:20 | exhibition

tanpopo-tsubomi耳飾りの新色

tanpopo-tsubomi耳飾り(→)の新色を今回の展示で作ってみました。
e0203072_14293836.jpg
panji耳飾り(→)に使っている色と同じ、濃い紫色です。

少し大人っぽい印象になりますね。
[PR]
by conomieri | 2015-06-15 14:45 | exhibition

新作のご紹介4

*choumusubiヘアコーム*

髪をリボンで束ねているようなchoumusubiヘアコーム。
ピンク、青、黄色、グレーの4色展開。
e0203072_741354.jpg
ループのところはワイヤーが入っているので、頭に添うようにしたり、逆にたたせることもできます。垂れている部分はワイヤーは入れずに自然に垂れ下がるようにしました。
e0203072_14275762.jpg
ヘアコームが抜けやすい方や、しっかりと固定させたい方は、差し込んだ後に、内側からヘアピンで金具をかませながら留めると固定できますよ。

いろいろなヘアアレンジで使ってほしいヘアコームです。
[PR]
by conomieri | 2015-06-13 07:45 | exhibition

林美奈子さん個展「粒々研究所」

友人で、コラージュ作家の林美奈子さんの個展が北海道にて開催中です。
e0203072_17141696.jpg
林 美奈子個展 「 粒々研究所 」

日常と非日常の間に漂う粒々の採集と研究
古い紙と記憶のコラージュ。

2015年6月10日㈬~6月22日㈪
13:00~22:30 火曜定休
ギャラリー犬養(2階)
札幌市豊平区豊平3−1−1−12

今回は美奈子さんと交流のあるアーティストたちによる、
「林 美奈子」をテーマにした作品も展示しています。
私も美奈子さんをテーマにひとつ作品を展示させていただいています。

大好きな美奈子さんのことを想いながら作る時間は、とても幸せでした。
作品はまた後日ご紹介しますね。

美奈子さんの展示へぜひ~♪
[PR]
by conomieri | 2015-06-12 17:25

新作のご紹介3

*mi-to-mi耳飾り*

弾けるような夏らしい耳飾りを作りたくて、まん丸の実を耳飾りにしたmi-to-mi耳飾り。
同系色で、一つはかぎ針編みの実、もう片方はボンボンの実です。
赤、緑、黄色、白、黒の5色展開。
e0203072_15244488.jpg
e0203072_1525362.jpg
e0203072_15252290.jpg
e0203072_15254383.jpg
ボーダーものやTシャツなどのシンプルなコーディネートのアクセントに。
[PR]
by conomieri | 2015-06-11 15:27 | exhibition

新作のご紹介2

*umihoshi耳飾り*

夏のような暑さを感じる今日この頃。
夏といえば海。海の星といわれるヒトデの形を耳飾りにしました。
白とミントの2色展開。
e0203072_143659100.jpg
少しふっくらさせるため、モチーフを二枚張り合わせています。アクセントにパール色のビーズをちりばめました。
e0203072_14393495.jpg
e0203072_14402964.jpg
夏らしいワンピースやシャツなどに合わせるのがおすすめです。
[PR]
by conomieri | 2015-06-09 14:42 | exhibition

新作のご紹介1

ただ今展示中の新作をご紹介。

*nijiiro耳飾り
e0203072_855442.jpg
7色のビーズをあしらったnijiiro耳飾り。
極細の糸で涙のしずく型に編みこみ、ビーズを周りにちりばめました。耳元でゆらゆらと揺れる耳飾りです。金色と銀色の2色展開。
e0203072_862533.jpg
涙のあとには虹がでるよ!の気持ちを込めて、うれしい色もかなしい色も全部いれて、全体的に優しい色のビーズを使いました。

つけてくれる人にとって、優しいアクセサリーになったらいいなぁと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-06-07 08:07 | exhibition

「conomiとmm」 はじまります。

先日お知らせしました「conomiとmm」 がはじまります。

本日mm森野美紗子ちゃんと搬入してきました。
e0203072_181025.jpg
搬入風景。
ラストスパートをかける森ちゃんと、それを見守る店長のあしばさん。

今年は展示場所が変わって、レジのななめ左あたりになります。
森ちゃんの背中側の壁にも展示していますよ。

今回は森ちゃんのかわいい新作がたくさん!新作の絵も、新作の雑貨もあります。とってもステキ!とってもみてほしい!
conomiは定番を少しと、新作の耳飾りと髪飾り、ブローチなどもりもりです。

今回二人の在店日を作ってみました。

*14(日) 14~18時
*28(日) 18~21時

オリオンパピルスさんは、主に本屋さんなので、在店といっても、お客さまに混ざってCDや雑貨をみたり、お気に入りの本を探したりしていると思います。見つからない時は、お店のスタッフの方に聞いてみてくださいね。

ではでは森ちゃんと2人で、のんびりお待ちしています♪
[PR]
by conomieri | 2015-06-06 00:54 | exhibition