ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mm森野美紗子ちゃんのワークショップ

8/24に、渋谷ヒカリエ8階『NTC general store』期間限定ショップで、mm森野美紗子ちゃんが押し花ブローチのワークショップをします。

ちょうちょの形の木に、色を塗り、押し花を飾りつけてブローチを作るワークショップです。今回はタイムの葉っぱとヒメヒマワリの花びらを用意してくれるみたいですよ。
e0203072_2252045.jpg
この写真はタイムの葉っぱのブローチです。たんぽぽに、ちょうちょがとまってるみたいにつけてみました。ちなみにこのTシャツも森ちゃんデザイン。→

私も森ちゃんのワークショップに参加したことがあるのですが、色の組み合わせや押し花の配置など、すべて自分で選べるので、とてもわくわくしました!世界にひとつだけのブローチを作るのは、なんだか特別感があって、嬉しいですよね。
そんな体験をしたい方はぜひ~♪

詳しくは森ちゃんのブログへゴー→
[PR]
by conomieri | 2015-08-17 22:52 | other

mugibanaブローチ&クリップ

夏らしい麦色のお花のブローチ&クリップを作りました。
e0203072_1581215.jpg
麦色のレーヨン糸で中央を編み上げ、黒のコットン糸で縁取りをしています。
e0203072_1584795.jpg
ブローチとクリップが一緒になった金具なので、いろいろなところに着けることができます。
e0203072_1591114.jpg
胸元につけたり、
e0203072_1594946.jpg
髪留めにしても。

夏のおでかけや旅先などで、ぜひたくさん使ってほしいブローチです。

web shopへアップしましたので、詳細はこちらへどうぞ→
[PR]
by conomieri | 2015-08-11 15:16 | other

お菓子のブローチ

友人のパティシエ夫妻が経営しているケーキ屋さん「Mountain hut COFFEE&CAKES」のお菓子をかぎ針編みでブローチにしてみました。
e0203072_14525013.jpg
生菓子の中で1番人気のシュークリームと、焼き菓子で1番人気のレモンケーキです。
e0203072_14531559.jpg
大きさは3cmくらいの小さなブローチです。
e0203072_14535124.jpg
こちらが本物。シュー生地も、中のカスタードもおいしい!!レモンの酸味とホワイトチョコレートの組み合わせも合うー!

テイクアウトだけでなく、店内にはカフェスペースもあり、コーヒーや日替わり野菜ジュース、めずらしい岩手の地ビールなどもありますよ。日替わりのキッシュもあるので、甘いものが苦手な方にもぜひおすすめです。

去年の12月にオープンしたのですが、とにかくリピーターのお客様が多くて感動します。どれも程よい甘さなので、小さなお子さまから大人の方まで、幅広く人気があるのがわかります。ほんとにみんなに食べてほしい!

昔から言っていた、お店を持つという夢を本当に叶えたことが、本当に本当にすごい!本当におめでとう!

これからもずっと応援しています!
また食べにいくね~♪

「Mountain hut COFFEE&CAKES」

住 所:東京都世田谷区等々力2-32-6
電話番号:03-6432-3435
定休日:不定休
営業時間:10:00~20:00 (平日、土曜)、10:00~19:00(日、祝祭日)
東急大井町線「等々力」駅より、徒歩3分。

お店のfacebookへはこちら→
[PR]
by conomieri | 2015-08-03 15:20 | other