ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウールのネクタイと小物

グレーのウール毛糸をたくさん購入したので、いろいろ編んでみました。
e0203072_9264947.jpg
コットン糸のネクタイは編んだことあるのですが(→)、はじめてウールの毛糸で編みました。

*ネクタイ
e0203072_9271691.jpg
*蝶ネクタイ
e0203072_9273737.jpg
ウール素材なので、コットンよりもほっこりするような、優しい印象のネクタイと蝶ネクタイになりました。シンプルなので、ギンガムチェックなどの柄もののシャツや、ノルディック柄のベストなどとも相性がよさそうですね。
e0203072_928563.jpg
女の人がつけるときは、ブローチとしてコートにつけたりしても。

*小さながま口
e0203072_9293852.jpg
おうちの鍵や小銭など、最小限のものしか入らない小さながま口。
e0203072_9301474.jpg
普通の小物入れとして使ったり、ぷらっとお散歩に行く時などに、チェーンをつけてネックレス風にしても。

親子でお揃いや、ご夫婦でお揃いなど、家族でそれとなくお揃いにつけるのもいいなぁと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-10-26 09:37 | other

2種類の耳飾り

姉のために、2種類の耳飾りを作りました。

一つめは、三角のパーツに、コットンパールをつけたぴたっと耳につくタイプの耳飾り。
e0203072_1734089.jpg
三角に編んだパーツを2枚作り、張り合わせています。トップの部分にコットンパールをつけました。
e0203072_174146.jpg
e0203072_1711407.jpg
2つめは、スパンコールがキラキラ光る、揺れるタイプの耳飾り。
e0203072_176751.jpg
前からみるとスパンコールが張り付いてるように見えますが、銀色の糸で一緒に編みつけています。裏側はこんな感じ。
e0203072_176459.jpg
e0203072_17124898.jpg
2つとも姉のイメージで作ってみました。
母と同じく、姉もイヤリングはあまりつけないのですが、いつかどこかで、使ってくれたらいいなぁと思います。
使って~
[PR]
by conomieri | 2015-10-18 17:16 | other

結婚記念日の絵の途中

友人の結婚記念日の絵、まだまだ制作中です。

先日作ったパーツ(→)を試しおきした一部分をご紹介。
e0203072_1659417.jpg
背景の質感を少し変えたくて、新しくいろいろな種類の白い紙を探しに行きました。どれにしよう。。
e0203072_1703141.jpg
完成まであと少し!がんばります。
[PR]
by conomieri | 2015-10-13 17:03 | wedding

満月のような耳飾り

母のために、満月のようなまあるい耳飾りを作りました。
e0203072_19254695.jpg
母が昔よくつけていた、まあるい大きなプラスチックの耳飾りを思い出して、かぎ針編みで作ってみました。
e0203072_19261140.jpg
シンプルですが、大ぶりなのでインパクトがあります。色は母がよく似合う青色です。
e0203072_19263727.jpg
半円をくるみながら編んでいます。

イヤリングはたまにしかつけない母ですが、たまにでも使ってもらえたら嬉しいなと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-10-08 19:28 | other