ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボンボンニット帽

急に寒くなってきた今日この頃。そんな寒い日にかぶりたいニット帽を編んでみました。
e0203072_1552183.jpg
淡いベージュ色の、太い毛糸でざくざく編みました。トップには大きなボンボンをつけて。
e0203072_155353100.jpg
かぶるとこんな感じです。あったかい。。

シンプルにこのままかぶっても、もちろんいいのですが、ちょうちょブローチをつけたり
e0203072_16245873.jpg
mm森野美紗子ちゃんの押し花ブローチをつけたり
e0203072_16253575.jpg
米山知歩ちゃんのこぎん刺しブローチを合わせたり
e0203072_16261976.jpg
その日の気分に合わせて、アレンジしても楽しいですね。
[PR]
by conomieri | 2015-11-26 16:30 | other

展示のお知らせ

木工クラフト作家の磯田功さんの展示で、conomiのアクセサリーも少しだけ展示させていただくことになりました。

私は、こちらの写真のアクセサリーを、磯田さんの作品と共に展示販売いたします。ピアス、イヤリングそれぞれご用意しています。
e0203072_15365952.jpg
小さなRibinクリップ&ブローチも。
e0203072_15374614.jpg

Jizai Style-つくる喜び-

2015.11.20(土)-24(火) 
11:30-17:30 (最終日のみ17:00まで)
ギャラリーぶたのしっぽ
神奈川県中郡大磯町大磯1292
0463-61-0516
(大磯駅から徒歩5分。旧跡「鴫立庵」の隣り、緑につつまれたギャラリーです。)
磯田功さんの木のオブジェやカトラリー、手作りの酵母パンやジャムなど展示販売いたします。
海がすぐそばなので、展示を観た後にお散歩するのもおすすめですよ。

私は21日(土)のお昼頃、少しだけ在店する予定です。
お近くにお越しの際はぜひ~♪
[PR]
by conomieri | 2015-11-18 16:32 | exhibition

結婚記念日の絵が完成しました!

友人の結婚記念日の絵が完成しました!
e0203072_21291842.jpg
「遊園地のコーヒーカップでくるくるまわる2人。流れる景色の中で、時には速く、時にはゆっくりとまわりながら、今日も2人の幸せの速度でくるくるくるくるまわっています。」

私に任せて描かせてくれたので、二人のイメージを絵に込めました。知り合った当初から、おいしいコーヒーを入れるのが得意だった友人のイメージで、コーヒーカップに2人を乗せました。

だんなさんが好きな観葉植物と
e0203072_21304373.jpg
おくさんが好きなサーモンピンクのお花やチューリップを入れて。
e0203072_21312353.jpg
2人が出逢ったのは、カーテンや絨毯の会社だったので、カーテンを両サイドに入れて。トレーシングペーパーを重ねて、優しい雰囲気にしました。かぎ針編みのリボンで結んでいます。
e0203072_21335942.jpg
背景にさりげなくコーヒー豆も飛ばしました。
e0203072_21345075.jpg
ちょうど4年前の今日入籍した2人。2011年の11月11日。さらに婚姻届が受理された時間が11時11分という奇跡!ということで、その数字もカップの模様の中にさりげなく入っています。

旗にはフランス語でおめでとう!の意味の「Félicitations」を。

結婚4年目おめでとーう!
また会いにいくよー!
[PR]
by conomieri | 2015-11-11 21:38 | wedding

赤ちゃんの帽子

今月生まれたばかりの友人の赤ちゃんへ、帽子を編んでみました。
e0203072_21212026.jpg
赤ちゃんはすくすく育ってすぐに大きくなっていくので、1歳くらいまでかぶれるように少し大きめに作りました。
e0203072_2123554.jpg
6か月くらいまでは折り曲げてかぶるとちょうどいいかな。。

直接赤ちゃんの肌に触れるものなので、オーガニックコットン100%の糸を使用しました。ポイントにボンボンをつけて。

検診の時や、ちょっとお散歩するときなどに、これをかぶってお出かけしてくれたら嬉しいなと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-11-06 21:46 | kids・baby

赤ちゃんのおもちゃで遊ぶ

以前、雲と虹の赤ちゃんおもちゃを作ったのですが(→)、遊んでいる様子の写真を送っていただきました。
e0203072_154599.jpg
あの頃はまだ握ることができず、虹の輪の中に腕を通すのがやっとだったのが、ようやく握ってもらえるようになりました!わーい!
[PR]
by conomieri | 2015-11-02 15:08 | kids・baby