ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

bonbonヘアゴム

丸くて温かみのあるbonbonヘアゴムを作りました。
e0203072_14564062.jpg
ブルーmixとイエローmixの2色展開です。
e0203072_14592646.jpg
ニット帽に合わせたり、あたたかなセーターやコートとも相性がいいです。
e0203072_14573163.jpg
ダークカラーになりがちな冬のコーディネート。bonbonヘアゴムで華やかさをプラスできたらいいなと思います。

web shopに追加いたしました。→
[PR]
by conomieri | 2015-12-25 15:07 | other

ふわふわニット帽

ふわふわの毛糸で、見ためも温かな帽子を編んでみました。アクセントにchouchoブローチをつけた、女性らしいデザインです。
e0203072_10115261.jpg
chouchoブローチは、帽子用にいつもより少し小さくしています。キラキラ光るビーズをあしらって、少し華やかにしました。
e0203072_10231059.jpg
e0203072_10254738.jpg
とても柔らかい毛糸なので、触り心地がとてもいいです。コーディネートしやすいホワイトカラーとシンプルなデザイン。色々なコーディネートで楽しんでもらえたらいいなと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-12-18 10:19 | other

momi-no-ha耳飾り

12月になり、もうすぐクリスマスですね。我が家もクリスマスツリーを出しました。とっても小さいサイズのツリーですが、飾るだけでなんだか気持ちがわくわくしますね。

クリスマスツリーといえばモミの木。いくつもの細長い葉が特徴の、モミの葉っぱをイメージした耳飾りを作りました。

*momi-no-ha耳飾り
e0203072_1328011.jpg
金と銀の2色展開です。
e0203072_13284191.jpg
e0203072_132947.jpg
耳元で葉っぱがゆらゆらと繊細に揺れる耳飾り。
落ち着いたラメ感のある糸を使用しているので、真鍮やシルバーのような重厚な雰囲気を感じさせます。
かぎ針で編んだ葉っぱは、見た目よりもとても軽くてつけやすいですよ。

1枚1枚違う、葉の表情を楽しんでいただけたらと思います。

web shopにも追加いたしました。→
[PR]
by conomieri | 2015-12-11 13:30 | other

赤ちゃんのケープ

生まれて8か月のいとこのあかちゃんに、ケープを編みました。
e0203072_8542677.jpg
ふんわり柔らかいクリーム色のケープ。裾にはフリンジ、胸元には飾りボタンをつけました。お母さんが楽に着せられるよう、頭からするっとかぶれるタイプです。
e0203072_8561463.jpg
飾りボタンの中には鳴鈴が入っています。ケープの中で赤ちゃんが手をぱたぱたすると、りんりん鳴ります。
e0203072_8551567.jpg
鳴鈴にマントル金具をつけているので、好きな編み目につけることが可能です。
e0203072_8564323.jpg
赤ちゃんが遊びやすい位置につけてもいいですね。
e0203072_857319.jpg
外出する時や、鈴の音が気になる時などは、鈴を外しても。

ケープ本体は、あたたかさを重視して、ベビー用の柔らかいウールの毛糸を使用しました。フリンジ部分は赤ちゃんが口に入れてしまいそうなので、オーガニックコットンで作っています。

寒い冬を、このケープで少しでもあったかく過ごしてくれたらいいなぁと思います。
[PR]
by conomieri | 2015-12-04 09:08 | kids・baby