ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HPのトップページの絵

HPのトップページの絵を動かしてみました。→
e0203072_1247747.jpg
この絵は、mm森野美紗子ちゃんが台紙用に描いてくれている絵と、追加で描いたものを、それぞれ切り抜いて画面を構成しています。

今後もちょこちょこトップページの絵も更新しようと思っています。
お楽しみにー♪
[PR]
by conomieri | 2016-05-22 13:03 | other

ポピーの花の途中2

引き続きポピーを作っています。
ポピーの花びらを作ってみて、シックな印象の色味もあったらいいなと思い、モスグリーンのような落ち着いた色味も作ることにしました。
この3色にしようかなと思っています。
e0203072_11303371.jpg
花びらの色によって合うビーズと合わないビーズがあり、新しいビーズを再び探しにいきました。いろいろな組み合わせで試しているのですが、これだ!というところまで、もう少し、試作してみようと思います。

完成までしばしお待ちくださいませ。

ちなみに、HPのNewsでもお知らせしているのですが、HPの内容をたくさん更新しました。→
[PR]
by conomieri | 2016-05-21 11:31 | other

ポピーの花の途中

先日、母と一緒にポピー畑を見に行ってきました。辺り一面、色鮮やかなポピーがいっぱい!風に揺られてふわふわしているポピーに、癒されてきました。

ポピーのアクセサリーはいつか作りたいなと思っていたのですが、今回ポピー畑をみて、やっぱり!作る!と気持ちがむくむく。ポピー色の糸やビーズを探しに行ってきました。使いたい色のレース糸がなかったので、編めそうな太さの手縫い用の糸を購入。
e0203072_13574732.jpg
まずは花びらを4枚編んでみました。これから花びらを一枚ずつつけて花の形にします。真ん中につける予定のビーズは、色や数でも印象がだいぶ変わるので、いろいろな組み合わせで試作してみようと思っています。うまくできるといいなぁ。

完成したらまたご紹介しますね!

ちなみに私がみたポピー畑はこちら。↓
e0203072_1432616.jpg
ポピ~~
[PR]
by conomieri | 2016-05-13 14:14 | other

オーダーのネクタイ

だんなさまに夏らしいネクタイをプレゼントしたい、とのオーダーがあり、さわやかな色のネクタイを編みました。
e0203072_1622779.jpg
表はミントと白のボーダー、途中からグレーになっています。だんなさまの色の好みや、相性のいい色合わせを一緒に考えて作りました。

濃い色のネクタイばかりを作っていたので、とても新鮮!さわやか~

これからやってくる夏の季節に、たくさん使ってもらえたら嬉しいなと思います。

こちらのネクタイもそうなのですが、オーダーでのご注文も承っています。HPContactから、お気軽にご相談くださいね。
[PR]
by conomieri | 2016-05-06 16:38 | other