ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リンネル×大人のおしゃれ手帖「心地よい暮らしフェスタ2017」終了いたしました。

「心地よい暮らしフェスタ2017」無事終了いたしました。
e0203072_12423953.jpg
conomiのブースは、いつものストライプの布でディスプレイ。
e0203072_12430961.jpg
他に、可愛いお菓子や陶器、アクセサリーなど、いろいろな作家さんの作品が並んでいましたよ。お天気も良く、たくさんのお客様にご来場いただき、嬉しかったです。

隣がワークショップのブースだったので、皆さんとても楽しそうに作っている様子を見ることができて、こちらまで楽しい気持ちになりました。

とても久しぶりのお客さまにお会いできたり、以前お世話になったtrikotriの黒田翼さんや、イラストレーターの杉浦さやかさんともたくさんお話しができて、なんだかとっても充実した楽しい一日でした。皆さん本当にありがとうございました。

急きょお手伝いにきてくれた森ちゃんも、本当にありがとーう!助かったよ~

さあ、そして、再来週は大阪で出展です。詳細はまたお知らせいたしますね。



[PR]
by conomieri | 2017-05-28 13:19 | exhibition

リンネル×大人のおしゃれ手帖「心地よい暮らしフェスタ2017」に出展します。

今週末の5/27(土)に開催されます「心地よい暮らしフェスタ2017」にconomiも出展いたします。
e0203072_15332749.jpg
日程:2017年5月27日(土)
時間:12:00~17:00
場所:二子玉川ライズ 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結 東京都世田谷区多摩川2丁目21番1号
入場:出入り自由 オープン形式のイベントです。

私はイッツコムホールにて、出展いたします。他にもワークショップやトークショーなど、楽しいイベントがたくさんありますよ。詳細についてはこちらへどうぞ→

入場無料なので、お近くにいらっしゃる際は、ぷらりと遊びにいらしてくださいね。会場でお待ちしています。



[PR]
by conomieri | 2017-05-22 10:04 | exhibition

「conomiとmm -花となるー」の再納品のお知らせ

銀座の教文館で開催中の二人展「conomiとmm -花となるー」mm森野美紗子ちゃんと再納品をして、ディスプレイも少し変えてきました。
e0203072_11480376.jpg
2人のコラボ作品の原画や、猫のカードの新色も追加しました。完売していた森ちゃんのカードも再納品しましたよー。conomiのアクセサリーも増やしました。
e0203072_11481705.jpg
e0203072_11482820.jpg
e0203072_11485083.jpg
気になるものがありましたら、ぜひ実物をみにいらしてくださいね。
e0203072_11490396.jpg
写真は森ちゃんが注文していた教文館のジェラート。かわいい!おいしい!コーヒーを飲みながら、一緒にジェラートもおすすめです♪
e0203072_12140642.jpg
この日に来てくれたサボちゃん、ふくいちゃんもありがとうねーー


[PR]
by conomieri | 2017-05-18 12:23 | exhibition

バースデーのお菓子

「夢の森」という新作アルバムを発売中のサボテン高水春奈ちゃん。昨日はサボちゃんのお誕生日。サボちゃんへお誕生日のお菓子を作りました。
e0203072_20024133.jpg
mm森野美紗子ちゃんが描いたこのCDの絵をアイシングクッキーで作ってみました。森ちゃんのこの絵がとても好きで、いつか作ってみたいなと思っていたので、実現できて嬉しい!
e0203072_20025948.jpg
最近気温が高くなってきたので、土台は、ケーキではなく、ガレットチョコラにしました。周りにはキャラメリゼしたナッツ、アクセントに赤い胡椒をのせて。焼き菓子でこの大きさはなかなかないので、かぶりつくのが大変そうだけど、サボちゃんふぁいつよ!
e0203072_20033323.jpg
文字が入らなかったので、森ちゃんの押し花包装紙の土台にメッセージを。
e0203072_20042008.jpg
ちょうど昨日は川崎のタワレコライブだったので、直接渡すことができて嬉しかったです。ライブも本当に楽しかった~
e0203072_20040264.jpg
森ちゃんは、サボちゃんの歌に出てくる、芍薬の花と、手作りの黒猫のカードを添えていました!なんてかわいいんだ!
e0203072_20034798.jpg

番外編で。。母の日ということで、母にも別バージョンで作りました。
e0203072_20032206.jpg
いろいろ書きたいメッセージがあったのですが、スペースが足りずシンプルに「merci kayoko」にしました。あ、母の名前はかよこといいます。いつもありがとー
[PR]
by conomieri | 2017-05-15 20:16 | sweet

名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」が無事終了いたしました。

名古屋ラシック「クリエーターズフェスタ the 10th」が無事に終了いたしました。
e0203072_09422636.jpg
私たちのブースはこんな感じでした。今回は二人で出展なので、アクセサリー以外に森ちゃんの水彩や、二人でコラボした作品もたくさん飾りました。
e0203072_09461090.jpg
ラシックは吹き抜けになっていて、2階からの風景はこんな感じ。帽子やアクセサリー、お洋服や革小物など、たくさんの素敵な作家さんたちのお店がずらり。
e0203072_09502928.jpg
色々なジャンルの作家さんが参加しているので、勉強になることがたくさん。作品を生み出すまでの物語や、制作への思いなど、普段なかなか聞けないことまで、じっくりお話しできる時間はとても貴重だったなぁと思います。みんなありがとー
e0203072_09501681.jpg
そんなこんなで私も森ちゃんもついお買い物を。。私はhappy dotさんのお店でリネンのスカートを購入し、浮かれて次の日そのスカートを履いて、接客したりしました。みんな本当に優しくて、面白くて、毎日笑いのたえない1週間でした。

名古屋に引っ越してしまったお友達や、実家が名古屋でちょうど帰省していた友達も来てくれたりして、とても嬉しかったです。

ご来店してくださったみなさま、一緒に出展していた作家のみんな、誘ってくださった植森さん、おうちに泊めてくれたiwashikujiraさん、そしてそして一緒に参加してくれたmm森野美紗子ちゃん、本当に本当にありがとうございました。まだ気持ちがふわふわしています。
e0203072_10400171.jpg
e0203072_10412735.jpg

引き続き、銀座での二人展(→)は継続中です。来週あたり再納品する予定です。またその時にお知らせいたしますね。










[PR]
by conomieri | 2017-05-09 10:50 | exhibition