ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

パーティーのお菓子

昨日、西調布で手紙社さんの新店舗のレセプションパーティーがあり、conomiも焼き菓子をお土産に持って行ってきました。
e0203072_12460300.jpg
いつものガレットショコラですが、立食でも取りやすいように、巻き付ける紙につまみ部分を作って少し工夫しました。おせちに使う重箱を使ったので、一瞬和菓子風。。
e0203072_12512407.jpg
こんな風に並べてもらいました。食べてくださった皆さま、ありがとうございました!
e0203072_12524787.jpg
会場には作家さんたちが持ってきてくださった美味しいごはんやお菓子、果物でいっぱい!お話ししてくださった作家の皆さまも、ありがとうございました!

こちらの新しい店舗には、カフェ「菜花」と、アンティークものやお洋服のお店「soel」、仕事場兼イベントスペースの「EDITORS」があります。

明日の7/5にオープンですよ。オープン前にお店の中をチラッとだけご紹介します
e0203072_12443821.jpg
e0203072_12534411.jpg
e0203072_12540881.jpg
おしゃれ~!

皆さま、お近くにお越しの際にはぜひ行ってみてくださいね。

今月末には、手紙社さん主催の「布博 in 東京 vol.9」が町田で開催されますよ。私は今回不参加ですが、そちらもぜひぜひ!詳細はこちらへ→

[PR]
# by conomieri | 2017-07-04 13:10 | sweet

「conomiとmm -花となる-」が終了いたしました。

銀座、教文館での「conomiとmm -花となる-」が無事に終了いたしました。
e0203072_00372538.jpg
約2か月という期間の展示は初めてでしたが、たくさんの方にみていただける機会になり、とても嬉しかったです。森ちゃんと2人でお店に飾っていただくのも久しぶりだったので、お店の雰囲気に合わせて二人でディスプレイするのも楽しい時間でした。

ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。見に来てくれた友達のみんなも、本当にいつもありがとう。記帳ノートのメッセージも、これからゆっくり読みたいと思います。

お店では常に丁寧に管理してくださり、ディスプレイを工夫してくださったりと、お店のスタッフの皆さまには本当にお世話になりました。そして何よりこの展示のきっかけを作ってくれた中村まふねちゃんにも、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。そしてそして森ちゃん、いつもありがとうね。

森ちゃんとはまた9月に大阪で二人展をします。
詳細はまた後日お知らせいたしますね。

[PR]
# by conomieri | 2017-07-01 01:09 | exhibition

『旅するCreFes』in うめだスーク 無事に終了いたしました。

大阪で開催していた『旅するCreFes』in うめだスークが、無事に終了いたしました。
e0203072_22284152.jpg

今回はいつものストライプの布をかけずにディスプレイ。

e0203072_22290072.jpg
一緒に出展している作家さんが、ディスプレイについて一生懸命考えてアドバイスしてくれたり、什器を固定してくれたり、壊れかけの什器を直してくれたりと、みんなに毎日とてもお世話になりました。日々勉強なり。。

お客様に楽しんでもらえて、さらに見やすいディスプレイを、次回までに工夫したいなーと思います。

ここで、そんな素晴らしい作家のみんなの、実演の風景をご紹介します。

独自の表現でつくる、七宝焼きジュエリーの小島亜伊さん。
e0203072_22293631.jpg
鍛金のアートオブジェや、錫器をつくるNozomu SHIBATAさん。
e0203072_22295845.jpg
木のお皿やカトラリーをつくるicura工房さん。
e0203072_22302774.jpg
その場で似顔絵を描いてくれるiwashikujiraさん。
e0203072_22304480.jpg
絵本作家でもあり、消しゴムハンコ作家のこじましほさん。
e0203072_22310439.jpg
自分の名前の意味を、丁寧に教えてくれる描き文字のあきたまさん。
e0203072_22312924.jpg
独自に考案したギミックジュエリーの應需細工所さん。
e0203072_22315572.jpg
ガラスのアクセサリーやオブジェをつくるCalm Glassさん。
e0203072_22322189.jpg
ここでは、制作風景を近くで見ることができるので、とても興味深く、楽しかったです。

去年も来てくださったお客様が、また今年も来てくださったり、通販でやりとりしていたお客様にもお会いできたりと、嬉しいことがたくさんありました。本当にありがとうございました。

東京からわざわざ遊びにきてくれたなおちゃん親子と、大阪を案内してくれた西田家のみんな、一緒に参加していた作家のみんなと、誘ってくださった植森さん、本当に皆さんありがとうございました。みんなのおかげで、笑いの絶えない毎日でした。ありがとー ありがとー
e0203072_12091905.jpg



[PR]
# by conomieri | 2017-06-17 13:32 | exhibition

『旅するCreFes』in うめだスーク

来週から1週間、大阪の阪急うめだでconomiも出展いたします。
e0203072_09455707.jpg

『旅するCreFes』in うめだスーク

日時:2017年6月7日(水)~13日(火)
時間:10時~20時(金、土曜は21時まで、最終日は17時閉場)
場所:阪急うめだ本店10階 スーク中央街区1&2番小屋にて

5月に名古屋のラシックで開催されたクリエーターズフェスタを、大阪でも開催します。名古屋はmm森野美紗子ちゃんと2人での参加でしたが、大阪ではconomi一人での出展となります。

出展中は作家さんが丁寧に教えてくれるワークショップもありますよ。七宝焼きでリングを作るワークショップ(→)や、鍛金でおたまを作るワークショップ(→)、筆ペンを楽しむワークショップ(→)などなど。気になる方はこの機会にぜひ!

「旅するCreFes」の詳細についてはこちらへ→

大阪近郊にお住いの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。まだまだ準備中ですが、がんばります!


[PR]
# by conomieri | 2017-06-02 10:36 | exhibition

リンネル×大人のおしゃれ手帖「心地よい暮らしフェスタ2017」終了いたしました。

「心地よい暮らしフェスタ2017」無事終了いたしました。
e0203072_12423953.jpg
conomiのブースは、いつものストライプの布でディスプレイ。
e0203072_12430961.jpg
他に、可愛いお菓子や陶器、アクセサリーなど、いろいろな作家さんの作品が並んでいましたよ。お天気も良く、たくさんのお客様にご来場いただき、嬉しかったです。

隣がワークショップのブースだったので、皆さんとても楽しそうに作っている様子を見ることができて、こちらまで楽しい気持ちになりました。

とても久しぶりのお客さまにお会いできたり、以前お世話になったtrikotriの黒田翼さんや、イラストレーターの杉浦さやかさんともたくさんお話しができて、なんだかとっても充実した楽しい一日でした。皆さん本当にありがとうございました。

急きょお手伝いにきてくれた森ちゃんも、本当にありがとーう!助かったよ~

さあ、そして、再来週は大阪で出展です。詳細はまたお知らせいたしますね。



[PR]
# by conomieri | 2017-05-28 13:19 | exhibition