ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

conomiとmm -種をまくふたり-

来月の9月から、大阪のàma Galleryで、mm森野美紗子ちゃんと二人展をします。
e0203072_13125048.jpg
e0203072_13131903.jpg
conomiとmm二人展 「種をまくふたり」

日程:2017.9/1(金)~30(土) 水・木・金・土のみopen
時間:11:00~17:00
場所:àma Gallery
599-8262
大阪府堺市中区八田北町891
tel/fax 072-279-7626

少しずつご紹介していたmmちゃんとのコラボ作品。こちらの展示で発表しますよー みにきてね。

[PR]
# by conomieri | 2017-08-21 13:22 | exhibition

conomiとmmコラボ作品の途中2

先日少しだけご紹介しました(→)、mm森野美紗子ちゃんとのコラボ作品の女の子シリーズ。他にも新しい女の子を作っています。それぞれの一部分をちょこっとずつご紹介。

ひとりは青い鳥が飛んでいたり、
e0203072_00051525.jpg
もうひとりは黄色のちょうちょが飛んでいたり、
e0203072_00054140.jpg
それぞれ違う雰囲気をまとった、素敵な女の子に仕上がりました!

あともう一人制作中です。今、来月の展示に向けて着々と制作しているところです。

時間がないけどー がんばるー!




[PR]
# by conomieri | 2017-08-13 00:20 | exhibition

conomiとmmコラボ作品の途中

mm森野美紗子ちゃんとの次の展示に向けて、新しいコラボ作品を作っています。今回、女の子シリーズで、いくつか制作中です。
e0203072_10593106.jpg
かぎ針編みで、優しい淡い色のお花や羽を作りました。森ちゃんの水彩に溶け込むように、淡い変化が出せるグラデーションの糸を使うのが、最近お気に入りです。

もう見てくださった方もたくさんいると思いますが、以前の女の子の作品は、こちら。
e0203072_11490863.jpg
この作品の時もそうだったのですが、厚みのある額を使うので、モチーフも大胆に立体的にしました。今回も少し立体的にできたらいいなと思っています。
e0203072_10564318.jpg
今回はこちらの女の子につけていきます。いつも一番緊張するのがこの作業。穴を開ける作業なので、原画につける前には、必ず何枚か絵のカラーコピーをとって、どの場所にどのモチーフをつけるか、森ちゃんと相談しながら何度も試行錯誤します。

よーし!完成まで、引き続き頑張ります!

[PR]
# by conomieri | 2017-07-27 11:54 | exhibition

スプーンのお菓子

いつもおいしい料理をふるまってくれる友人が、明日お店をオープンすることになりました!稲村ケ崎にある「INAMORI」というお店で、カフェ&ギャラリーのスペースとして、オープンします。

お店のオープン記念に、スプーンの形でガレット・ショコラを焼きました。明日からの7/20(木)、7/21(金)の2日間、先着順にこちらのお菓子をプレゼントすることになっています。(数に限りがございますので、なくなりしだい終了となります。)
e0203072_16510266.jpg
お匙の上にナッツとピンクペッパーをのせて。食べ進めても口の中のアクセントが楽しめるように、取っ手部分にもピンクペッパーをちりばめました。
e0203072_16505226.jpg
コーヒーやワインにも合う、大人なお菓子ですよ。最近お気に入りで、このガレット・ショコラばかり作っていますが、新しいお菓子ももっと作っていきたいなぁ、もう少し勉強したいなぁと思う今日この頃です。。

お店では、7/20(木)、7/21(金)は、オープニングデイとして、甲州ワイン・コーヒーなどサービスしてくれるそうですよ。その他に、デザートやおつまみなどの軽食もあります。営業時間は11:00~17:00となります。

店内からは緑がたくさん見えて、鳥や虫たちの声も聞こえるので、ここへくると森の中に来たような気持ちになります。つい時間を忘れてのんびりしてしまうので、のんびりしたい方はぜひ~

明日の7/20(木)は、私も一日お手伝いに行くので、友人と一緒にお店でお待ちしています。






[PR]
# by conomieri | 2017-07-19 17:24 | sweet

molnへ追加納品

鎌倉のmolnへ、アクセサリーを20点ほど納品しました!在庫がなくなってしまったものと、今年の春にできた「hanabira耳飾り→」も、今回納品しています。
e0203072_14454143.jpg
白とピンクに加え、夏らしいミント色も作っています。気になる方は、実物を見にmolnへ行ってみてくださいね。

只今molnでは、布作家のhikiさんの展示が開催中です。(詳細はこちら→)色の組み合わせが絶妙で、とってもかわいい作品たちなので、ぜひ~ 私もhikiさんのミトンを愛用しています。かわいいのはもちろん、コンパクトで小回りもきくのでおすすめですよ!



[PR]
# by conomieri | 2017-07-17 15:07 | other