人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

赤ちゃんのおもちゃ

生まれて3か月の友人のあかちゃんに、指先であそべるおもちゃを作ってみました。
赤ちゃんのおもちゃ_e0203072_14525835.jpg
以前も似たものを作ったのですが(→)、今回はあかちゃんがにぎにぎできるように、中に綿を入れてドーナツ型にしてみました。にぎにぎできるドーナツ部分は赤ちゃんに優しいオーガニックコットンを使用しています。しましまの長方形は、押すと「ぷー」と鳴る、鳴笛のパーツを。
赤ちゃんのおもちゃ_e0203072_1511097.jpg
鳴笛のフチもヒモで囲んで、指がひっかかりやすいようにしました。
赤ちゃんのおもちゃ_e0203072_14544194.jpg
そしてピンクの丸は前回と同じく、中には鈴が入っています。あかちゃんが大好きなタグも2種類つけて。

まだピンポイントにぎゅっと押せなくても、鈴がついているので、触れるだけで鳴るおもちゃです。にぎにぎしてくれるといいなぁ。。ぶんぶん振り回して、いっぱい遊んでほしいなぁ。。
by conomieri | 2014-10-24 15:18 | kids・baby
<< デッサン道具を編む conomi et mm au... >>