人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

赤ちゃんの汗とりパッド

生まれて4か月の友人の赤ちゃんに、汗とりパッドをつくりました。名前がさくらちゃんなので、襟の部分をかぎ針編みで、さくらの花びらにしました。
赤ちゃんの汗とりパッド_e0203072_10503716.jpg
本体部分は、赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットンのタオルを使っています。白とクリーム色の2枚のタオルを使って、リバーシブルに。
赤ちゃんの汗とりパッド_e0203072_10505068.jpg
襟の部分は1枚ずつさくらの花びらを作ってから、繋げています。
赤ちゃんの汗とりパッド_e0203072_10512086.jpg
リバーシブルで使いたいので、花びらも向きを変えやすいように、土台部分もつけて工夫しました。
赤ちゃんの汗とりパッド_e0203072_10513112.jpg
赤ちゃんの背中に入れやすいように、ポッケもつけています。
赤ちゃんの汗とりパッド_e0203072_10510551.jpg
季節問わず汗をいっぱいかく赤ちゃん。入れ替えしやすいといいなぁ。役に立つといいなぁ。。





by conomieri | 2017-07-10 23:39 | kids・baby
<< molnへ追加納品 パーティーのお菓子 >>