人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

conomi

conomieri.exblog.jp

犬のおもちゃ

はじめて犬のおもちゃを作ってみました。
犬のおもちゃ_e0203072_11582446.jpg
噛んだ時に音が鳴るよう、丸と四角の中には音が鳴るパーツを入れています。あとはわんちゃんが大好きな紐やタグをつけて。飼い主とひっぱりっこできるよう持ちやすくするために、円の形にしてみました。
犬のおもちゃ_e0203072_11574041.jpg
音の鳴るパーツはこちら。写真上のおもちゃには、ピンクの丸と、白い四角のものを入れています。
犬のおもちゃ_e0203072_11572553.jpg
真ん中の円は、こちらのチューブが入っています。ホームセンターにいろいろな太さのものがあるので、噛みやすい太さを選びました。
犬のおもちゃ_e0203072_11585491.jpg
おまけで、かぎ針編みではないですが、キャンディ型のおもちゃとほねの形をしたおもちゃを作りました。キャンディの中には、写真上の丸い鈴を入れて、噛んだときに割れないよう、中綿でくるんでいます。しましまの布にもしかけがあり、噛むとかしゃかしゃ音がするビニールを内側に入れて縫い込んでいます。

ほねのおもちゃの中にもチューブを入れて、両サイドにはピンクの音が鳴るパーツが入っています。手触りのよいボアの生地で、ほねの形にしてくるみました。名前が「ペソ」なので、名前の刺繍も入れて。

なぜ突然犬のおもちゃかというと、姉の家に最近わんちゃんがやってきて、もう、可愛すぎて可愛すぎて、すっかり
虜になってしまっている私です。

たくさん遊んでくれるといいなぁ~♪







by conomieri | 2019-04-10 12:33 | kids・baby
<< 犬のおもちゃであそぶ moln納品 >>